人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも食べることばかり

イカるとゴハンにさわるから・・

いや~、というわけで 新居の水道管のことでは腹がたちました。ドッカーンとマンガのように自分の中でイカリの噴火があるのが分かった。あー、こんなことってあるのだなー。

しかし、その後肩はこるわ、胃がいたくなるわ、要するに筋肉がキンチョー、戦闘体勢にはいってしまったらしい。でも、別に肉体的には戦わないわけで・・。
あんまりイカルととにかく自分の体に跳ね返ってきて、大変なのがわかったので、少し冷静に冷静に・・。どうどうっ。このアタ串がゴハンがたべられなくなったら そらあカナシーかんね。

とにかく他のことを考えようと オットに 「家にいるとあばれるから、気をそらしにイク」といってたまたま日本語で上映されている ハウルの動く城 を見にいった。
感想はいろいろある。でも ファンタジーの世界なわけで ハウルはかっこいい男という設定であって、ココロは ふわふわと水道管のことからはなれて現実逃避。
家に帰ったらオットがウロウロウロウロついてくる。「どーだった? おもしろかった」と聞きたいのはわかるんだけど、ハウルとオットでは違いすぎる・・・
水道管のこと思い出すし・・
あそこんとこどーなってんだろ・・とかまだストーリーのことかんがえているし・・

原作とはまったく違う作品だということなので原作よみたいなあ。原作もすごくいいらしい。引越し前だけど 読みたいよみたいぃぃぃっ。やるべきことがあると他のことをどうしてもしたくなるっつうのは、学生のころの試験前の映画とか読書とか・・と同じなわけで、どうしてざんしょね。

水道管は
話し合いの結果、我々の注文は当初エクストら二つの水道配管で6万円で施行してくれるはずだった。けれども 工事のすすんだ今からならば30万はらえば つけるという。ばっばかなっ。そっちがわすれたんでしょうがっ。
建築家の友人にきいたところ、話し合いでの注文は書面なしでも有効のはず・・という。けれどもこれで訴訟にもっていってもなあ。はぁ・・
その上、庭につくはずだった水道の蛇口も勝手に無視されている。契約違反やんかっ。とにかく、ひどい、アホッの連続だ。
が、どこの誰に聞いても こういうアホなケースはちまたにゴロゴロ転がっているらしい・・。
スイスという国がキライになっちゃうかも・・ふんと

冷たい水だけの配管一つなら12万でするという。
明日までに答えをださねばならぬ・・・
by Omikan-ch2 | 2005-10-06 15:57
<< 久しぶりにちゃんとゴハン ちょっとばたばた >>



あーしてみたりこーしてみたり実験・海外で普通に作れる安い日本ごはん>         
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ツイッターはこちら:
https://twitter.com/Omikanch

パスタでラーメンの術は2006年8月31日に上げてあります。

その前のブログ 
omikanch.exblog.jp
カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル