いつも食べることばかり

オクサンポッポとしてきませんか・ニンニクピクルス

みっちゃんに、最近発掘したニンニクのピックルス食べさせてみた。
ね、うまいんだから・・
どれどれ、ぱくっ・・・・・んまーいっ。
それから、醤油漬けのニンニクも
んー、これはんまーい。どうやるのときいてくれる。うふふ。みっちゃんもすきだなあ。こーであーでこーすんの。
でも、めんどうならばこっちの酢漬け、なんかすごく近いとおもわない?
ん、おもうおもう。イイ、イイ。

ところで、ねっねっ、オクサン ぽっぽとしてきませんか。コレ効いて困っちゃうらしいですね・・
などといって ヴァカ と鼻であしらわれる。

ニンニクの醤油漬けの前段階、つまり酢漬け。ピックルス。ただの水、蒸留酢とそれからこれでおしまいだから塩もくわえて漬けたニンニク。こちらの大手のスーパーでうっている。
どうせゆでてあったりして味も素っ気もないんでしょっと今までちょっぴり気にはなりながらも買ったことがなかったもの。

でも、これがうまいっ。
もうすこし塩気がなければ、このまま醤油に漬けなおしてもいいやとおもうくらいのおあじ。お口がきゅうっとなってしまう。ぼりぼりといくつでもたべられる。
これならいつでも買えると思うとまたしても、こっそり、ボリリ。
ニンニクに一回火を通している(とおもわれる)のでマイルドなのか。
漬けてある酢も捨てられない。
醤油漬けのほうは、ばんばん食べるとなくなってしまう・・がこれは なくなったらまたスーパーに行くと売っている。
和洋中ニュートラルにうまいところもエライ。どれ風としても酒のアテとして最高。のぞむならアレンジもいくらでもできそう。
e0071009_5213935.jpg
中身は白くってつるりんのやさしい姿のニンニクちゃんが一杯

シタムスメ風邪っぴきゆえ、風邪菌・悪霊退散っと家族みんなに食べさせる。ウエムスメはウマイウマイ、もっともっと。高血圧になるよっ。いや、ニンニクだから平気かしら。
ニオイ鑑定はしてもらってないけど、なかなかマイルドそうである。これなら毎日一粒づつとか食べられそう。
毎日一粒のニンニクビックルスで風邪しらずなんですのよ、オホホ
などというコメントが脳内をよぎる。

写真をとるために瓶にちかづいたため、またしても二粒いただいてしまった。きっと毒素をだしたいってカラダがもとめているんだわ・・んまーいまんーい。

えー、とにかく うれしき発見であった。

今、これに出会ったというのは、これの伝導がアタ串の定めということね。みなで風邪やインフルエンザに立ち向かえる強い体をつくるのよっ。
(そいから、酒をどんどん飲め、とか)
[PR]
by Omikan-ch2 | 2005-11-13 05:24 | 食べるものの話
<< ポッポその後 ラーメンその後 >>



メンクイ・実験・海外で普通に作れる安い日本ごはん>         
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ツイッターはこちら:
https://twitter.com/Omikanch

パスタでラーメンの術は2006年8月31日に上げてあります。

その前のブログ 
omikanch.exblog.jp
カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル