いつも食べることばかり

ポッポその後

シタムスメは熱出して寝てるし、オットとウエムスメは宿題をしている。アタ串も静かにPCにでもむかうことにする。

さて、ポッポ。
昨日、みっちゃんに ぐふふ、オクサン効くらしいですよ・・などといってタコにされた、そのニンニクピクルスである。全部で5粒いや、もっとかしらん 食べたら 
いやー ポッポします。

アタ串の場合 特に足指、手指の先っちょが燃えるわ。極端に言えばなんだかカエルの吸盤みたいに ○そこだけ大きくなったみたい。それになんだか寝苦しいような気も。(次の中から○の中当てはまるただしい番号を選べ: ①あ ②ズバリ ③何も入れない。)
これなら、風呂上りに寒風のなか走る・・とか、もっとすごいこともできそう(どんなことかは ?)。
こんな風になるのは西洋版行者ニンニクをどっさりいれたギョウザを食べたときくらいかも。

末梢血管(まで)が広がって血行がよくなっているということなんだろうけど、でかい血管の方はどうなんだろう。血圧を食前、食後で計り比べてみたいものである。

ニンニク=オヤジ の図式、ぴったりかもしれぬ。
オヤジは高血圧である。
イザというときに末梢血管が広がる(イザの部分がどうかはわからぬ)。
血圧下がる。
ぶちきれずに滞りなく(?)コトがすむ。

やっぱりねえ。

えっ、アタ串?
いや、だからカエル化。
若いコなんてきいちゃうのかもしれません。

あら、いやだわ、アタ串ったら。
ほんの 科学的興味関心ですっの。
ショウガの例もあることですし。オホホ
[PR]
by Omikan-ch2 | 2005-11-13 20:49 | 食べるものの話
<< 風邪引きにはスープ オクサンポッポとしてきませんか... >>



メンクイ・実験・海外で普通に作れる安い日本ごはん>         
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ツイッターはこちら:
https://twitter.com/Omikanch

パスタでラーメンの術は2006年8月31日に上げてあります。

その前のブログ 
omikanch.exblog.jp
カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル