人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも食べることばかり

魔よけに1キロ250円

昨日、スーパーにいったらあろうことか ニンニク1キロネット入り250円で売っていた。
スイスなのに、スイスなのにっ。どうしちゃったの?
どっかんと山積みになってて、在庫限りとかいてある。
ニンニク一玉で200円くらいするから、バカ安。
が、いったい誰がかうのだろう。

ふらふらふら・・
もうすぐ、引越しなのに買ってしまった。
いや、くさるものではないし、なんだか魔よけになりそうでないの。

鳥インフルエンザって現代のペストみたいなものでないの・・
頼りにしているオットは風邪で伏せっているし、ムスメもまだフラフラしている。こんなときに 別の病気がきたら・・いやだわ。
政府は大丈夫なんていっても ココロの底でやっぱり不安。
ペストの流行時、ニンニクを売り歩く人々は助かったものがおおいなどとどこかで読んだし。
ニンニクほんとにエライヤツかもしれないじゃない。
ドラキュラも嫌いだっていうし、やっぱり家内安全、健康第一、悪霊退散、風邪菌撲滅、魔よけにはニンニクだもの。

しかし、たべなくっちゃ菌よけにはならんな。んー、明日あたり、お鍋でフランス料理 という本にのっていた トリと四十っかけのニンニクという煮物でもするか・・・
いや、摩り下ろしたりしないと 殺菌力はでないんだっけ・・人よけになってしまうのお。

本日の妄想: スーパーの輸入など担当者が やはり トリインフルエンザ→悪霊退散→ニンニク の路線で売れると思って大量輸入を決めた。ムリ?

ザワークラウトで トリインフルエンザと戦えるなんて話もでたことだし、こんどはザワークラウトが安売りになるかしらん。それとも値上がり? (こちらではそのニュースは読まなかったけど。)
by Omikan-ch2 | 2005-11-20 18:29
<< お別れパーティー 風邪うつらないんだなー >>



あーしてみたりこーしてみたり実験・海外で普通に作れる安い日本ごはん>         
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ツイッターはこちら:
https://twitter.com/Omikanch

パスタでラーメンの術は2006年8月31日に上げてあります。

その前のブログ 
omikanch.exblog.jp
カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル