人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも食べることばかり

古い鍋帽子カバー新調

新しく鍋帽子を作っていると 家で使っている鍋帽子のしょたり方が気になる。気がつかなかったけど薄汚れてきている・・
カバー新調すべし。
古い鍋帽子カバー新調_e0071009_4413215.jpg


古い鍋帽子カバー新調_e0071009_4523869.jpg

気に入った柄だけどほぼ絶対に使わない布のナプキンを二枚。(なぜか三枚しか見つからなかった。それも一枚は色があせている。)
組み合わせた青い布は こちらで風呂敷が欲しくて買って来たそれっぽく見えそうな柄 四角く切った作ったものの残り生地。

白っぽい布地は汚れやすい・・
けど、今回 古いカバーをはがしてみると意外に簡単にカバーが剥けるので汚れがひどくなったら洗ってもいいな。
防水スプレーをかけておいたら、汚れ防止にもなるかもしれない。

化繊綿だけなら丸ごと手洗いでもよさそうだけど 
これはベビー毛布が入っているので(毛布 今みてみるとかなりぼろぼろ)

綿も足したし 直前に作った灰色のものと比べると随分と ずっしり。
でも、このずっしりがなかなかよい感じでもある。

追記

ナプキンだった布をとおして中の綿の柔らかさが感じられて触るたびに気持ちよくてスキすぎてたまらない。
よごれちゃったらどうしよう。って思うくらいだ。というわけで今ちょっとしまってある。(小さめ鍋ばかり使うので小さめ鍋帽子作ったし)



#wonderbag #hayboxcooking #保温調理 #pot cozy #potcozy #wonderoven #鍋カバー


by Omikan-ch2 | 2014-01-31 09:15 | キッチン周りソーイング
<< 小さめ2-3人の家庭用 鍋帽子 醤油差し型醤油瓶にお化粧 >>



あーしてみたりこーしてみたり実験・海外で普通に作れる安い日本ごはん>         
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ツイッターはこちら:
https://twitter.com/Omikanch

パスタでラーメンの術は2006年8月31日に上げてあります。

その前のブログ 
omikanch.exblog.jp
カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル