いつも食べることばかり

鍋帽子ついでにTea Cosyも 

しつこく帽子。

一番良く使っているティーポットにティーコージーを新調。

友人からもらったはいいけど、なかなか使わなかったのを 鍋布団にしたその残り。
目が粗くて使いにくい。カーブの部分は裏にテープをつけたりしておかなくちゃいけなかったんだろうな・・
でも、そのまま。自分用のものって テキトーな人間がさらにテキトーにつくるから・テキトーな仕上がり。
でも、今までの取っ手と注ぎ口が外に出るタイプより ずーと保温力が上がった。もふもふ。



本日は食べきりの量を作るぺく 小さいお鍋内径16センチの小さな両手鍋でクリームシチューを仕込む。
まずはクリームシチューのクリームなし状態を保温調理中。
思った以上のすごい保温力!!
Tea cosy というと保温調理とは思わないけど 鍋にかぶせたら立派、小さいとはいえ、鍋帽子だったんやな。
えらいっ。
[PR]
by Omikan-ch2 | 2014-02-01 20:10 | キッチン周りソーイング
<< 麻 紺 鍋帽子 小さめ2-3人の家庭用 鍋帽子 >>



メンクイ・実験・海外で普通に作れる安い日本ごはん>         
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ツイッターはこちら:
https://twitter.com/Omikanch

パスタでラーメンの術は2006年8月31日に上げてあります。

その前のブログ 
omikanch.exblog.jp
カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル