いつも食べることばかり

バスケットカバーをバラして


e0071009_18460494.jpg



姉に。
手持ちの布を見せてどれがいーい?と聞いた後指定の布で作ったら・・模様の縦横が反対の方がイイ、これはイヤダと。

お隣にお嫁にいった元テーブルクロスで作った鍋帽子の写真を見て、どうしても同じ模様のがいいと。

そんなこといっても・・シミだのついているからちょん切ってバスケットカバー作った残りので鍋帽子つくったん。もう布地ないよ。でも、アレがいいあれがいいとダダを捏ねるのでしょうがないバスケットカバーをバラして姉用鍋帽子を作成。

でも・・実はそもそもこのテーブルクロスは姉のプレゼントだったのだ(笑) スキだから選んだ模様だから好きなんね。ある意味里帰り。お返し?


綿どめのエクボが嫌とのこと 緩く留める。
裾にはピンクのトリミングがプラスされててこちらの方が可愛さアップ。
裏布はフリース。中綿少なめ。

追記: 2014年11月 鍋帽子ってすごいねーっ かぼちゃ煮てるんだけど熱いよっまだ熱いよ、熱くてやけどしちゃった・・と電話がかかってくる。

なんか大きくって・とか 煮物最近しないのよね・とかばかりいっているので 使わないなら今度遊びに来るときに返しておくれと言ったのでやっと使う気になってくれたらしい。

もっとかわいがってもらうんだよ、桃子(この鍋帽子の名前・今命名)
桃子はちょっとひっくり返すとフリースの白がすごくキレイで美人さんなのよね・・




#wonderbag #hayboxcooking #保温調理 #pot cozy #potcozy #wonderoven #鍋カバー

[PR]
by omikan-ch2 | 2014-02-18 21:01 | キッチン周りソーイング
<< ベアラウフ 水色ペイズリー 鍋帽子 >>



メンクイ・実験・海外で普通に作れる安い日本ごはん>         
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツイッターはこちら:
https://twitter.com/Omikanch

パスタでラーメンの術は2006年8月31日に上げてあります。

その前のブログ 
omikanch.exblog.jp
カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
画像一覧
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル