いつも食べることばかり

ダボスでクッちゃ寝

今週末はダボスまで行ってきた。
年に一回、オット会社の慰安旅行と言うべきか・・スキーウィークエンドというのがあるのだ。家族もご招待なのだ。こんなことしてるくらいなら、給料をあげてほしい・・っと思うけど、そういう風にはならないのだ。
毎年今年こそはなくなるかっと思いつつもなくならず、それならば行くのだ。だって四ッ星ホテル。

オット・スキーせず。いや、したこと無し。
アタ串・スキーせず。スキー一式借りてもいいけど足に合う靴がないし、オットの会社のほとんどしらない人々と一緒にゲレンデにでてものう・・。以前してみたけどつまらなかったから、やめておく。

が、それよりも何よりも、今週末は降って降ってずーと雪がふりつづけて、ほとんどの人々はゲレンデにもでなかったようだ。
街でであったオットの同僚に「何してたの?」と聞くと「昼間から飲んでた」という答えばかり。

ムスメラはスキースクールにいれた。こんなにふぶいているのにスクールあるのかっとおもったけどしっかりあった。

ご飯は
一日目
スイスの生ハムとメロン(この時期のメロンってムリがある・・シャキシャキしてた)
コンソメに小さなビーフラビオリ入りスープ
e0071009_519347.jpg鹿肉のグリル クランベリーソース (中しっとりばら色の焼き具合でソースもよろしくやわらかい、がソースが途中で足りなくなって悲しくなる。)

e0071009_5182628.jpgチョコレートムース これは子供用の。大人用にはチョコソースが斜めにかっちょよく掛かっていた。
ワイン 白 赤(この白がブるぶるってなるほど甘くて閉口)


二日目
ミックスサラダまたはエビのカクテルソース
スイスの乾燥肉入りクリームスープ
厚切りのローストビーフ ベアルネーズソース コロッケ添え(いいやきぐあいなのに、ソースがマヨネーズみたいなよくわけわからんのでがっかりの味) コロッケは冷凍の小さいやつだな。
グランマニエ ヌガー パフェ(ムスメラを寝かしに行ったので見ず、食べず)
ワイン コーヒーなど

二泊三日・スキーもせず、サウナとスチームバスなどに入って 飲んでたべてごろごろ。雪の中をスクールに送り迎えしたのがせいぜいの運動。
まだ、クリスマス前なのに・・・
[PR]
by Omikan-ch2 | 2005-12-19 02:49 | 食べるものの話
<< ワンタン麺 中華乾麺に重曹湯 >>



メンクイ・実験・海外で普通に作れる安い日本ごはん>         
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ツイッターはこちら:
https://twitter.com/Omikanch

パスタでラーメンの術は2006年8月31日に上げてあります。

その前のブログ 
omikanch.exblog.jp
カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル