人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも食べることばかり

大を小で包んだ鍋帽子

姉が、やっぱりこの位小さい方がいいわね〜とか言って赤のサッカー生地の鍋帽子を連れ去って行った。

というわけで新しく小さめが欲しい。
実はタンスの中には 鍋帽子用に残り物ファブリックを大きさに合わせて取れるサイズ違いで切ってある。
カーテン生地新しいの古いの、頂き物、ハギレ イロイロ

茶色の荒い布地にペタンとペンキみたいに白い水玉のもの、布が最後で小かなりさめにとったのだった。

大は小を兼ねないこともないけどサイズ違いであるといいこともあるのだ。

さて中身。綿が無い。
思いついて 作ったはいいけどもイマイチだったフンワリタイプの大きめ鍋帽子(と言うか普通サイズ)をクシュらせながら中に詰める。ウルトラ素早くできた!

できたのがこれ
赤頭巾ちゃんに比べるとふわふわ感に欠けるなあ。見た目はあったかそうなんだけどちょっと第二次世界大戦中の軍用毛布みたいだ・・(見たことないけど)

大を小で包んだ鍋帽子_e0071009_17162408.jpg
写真のストウブ22センチ ギリOk。
本当は裾がもう少し広く取れたらよかったんだけど…最後の最後だったので。

ムッチータイプはしまう時ぎゅうって押し込めにくいのう。
大を小で包んだ鍋帽子_e0071009_22034307.jpg
ここにしばらくおいてみよう。


#wonderbag #hayboxcooking #保温調理 #wonderoven #鍋カバー







by Omikan-ch2 | 2015-01-10 17:24 | キッチン周りソーイング
<< ストウブ 16センチがすごくイ... 火無しコンロ 鍋帽子の昨今と西... >>



あーしてみたりこーしてみたり実験・海外で普通に作れる安い日本ごはん>         
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ツイッターはこちら:
https://twitter.com/Omikanch

パスタでラーメンの術は2006年8月31日に上げてあります。

その前のブログ 
omikanch.exblog.jp
カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル