人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも食べることばかり

火無しコンロ・保温調理 ドイツ語編

ドイツ語でさがしていると箱ばかりヒットする。
なかでも イスになります・というのがあったのでメモ。
片づけないと気がすまないドイツ系の人達は はじめから片付いている箱や家具にしてしまいたくなるのかもしれない。
火無しコンロ・保温調理 ドイツ語編_e0071009_23060187.jpg
火無しコンロ・保温調理 ドイツ語編_e0071009_23034372.jpg

火無しコンロ・保温調理 ドイツ語編_e0071009_22471114.jpg


火無しコンロ・保温調理 ドイツ語編_e0071009_22561170.jpg


ストーブみたいな筒の中にいくつかの鍋入れるタイプ。なんだか新しいぞ。
火無しコンロ・保温調理 ドイツ語編_e0071009_22522595.jpg

ちょっと保温調理からはずれるけれども下部に加熱部分をもった生の食材をいれて調理させる本当のスロークッカーの前身のようなものもあったらしい。名づけて自動調理器(Selbstkocher) これも保温力を利用していると思われる。詳細をみたいけどページに飛ぼうとするとウイルスチェックが危ないから・というので不明。
火無しコンロ・保温調理 ドイツ語編_e0071009_22484527.jpg

最近ではポータブルな箱にはいったものも売られている(でも添付の鍋しか使えない) Garkiste(これも火を通すという意味の調理箱) 絶賛売出し中・・らしい。
火無しコンロ・保温調理 ドイツ語編_e0071009_22550298.jpg





by Omikan-ch2 | 2015-01-19 23:09
<< ミルクライス用お米が日本風にお... ストウブ 16センチがすごくイ... >>



あーしてみたりこーしてみたり実験・海外で普通に作れる安い日本ごはん>         
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ツイッターはこちら:
https://twitter.com/Omikanch

パスタでラーメンの術は2006年8月31日に上げてあります。

その前のブログ 
omikanch.exblog.jp
カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル