人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも食べることばかり

味噌煮こみ・お好み焼き

どっちが先だったかな。お昼ご飯二回分。

味噌煮こみ・お好み焼き_e0071009_1846372.jpgたまには味噌味で煮込みうどん。乾麺をそのままグいれた出し汁に入れて最後に味噌。中国乾麺はすごく塩味が薄いのでこういう煮込みにするのによいのだ。うーむ、とてもそうには見えないが、これでも白菜タップリ、豚、シイタケ、昆布など入ってるのだ。


味噌煮こみ・お好み焼き_e0071009_1841482.jpgいつもの お好み焼き。くそ硬いこちらの冬キャベツをこれでもかっというほどいれる。(マジーちゃんにやってもらったらなんだか分厚い。もっと薄切りのスライサーがほしい。)
年末の日本食品店セールでかった辛さ五倍というオタフクソースを使ってみた。
・・・・・
どこが辛さ? なのだろ・・??
量も少なし。こんど買うならまた普通のでいいや。
by Omikan-ch2 | 2006-01-19 18:45 | ご飯やおやつ
<< ダンコちゃん二日目・誘惑に身を... ダンボールコンポスト始め >>



あーしてみたりこーしてみたり実験・海外で普通に作れる安い日本ごはん>         
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ツイッターはこちら:
https://twitter.com/Omikanch

パスタでラーメンの術は2006年8月31日に上げてあります。

その前のブログ 
omikanch.exblog.jp
カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル