人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも食べることばかり

ラッキョウを投げてはいけない

引越しをするとハウスウォーミングパーティーなどというものをするハズなのに、なんもせんともはや既に二月。

まだ裸電球だし、電球ついてないとこもある。
床にマットレス敷いて寝ている。ベットもない。
快適~。このままベットずっとなくてもいいかも・・

が、そうもいっていられないのだ。
今週末いよいよ 友人ら ちょっとお招きするのだ。第一弾。

実はあわてて、引き出し買ってきて組み立てたり、コーヒーテーブルの代わりに置いてた観音開きの棚に脚つけてシャワールームにもっていったり、ゴミのように積んである箱をすこしでも見栄えよくするため、地下室にIKEAの棚を組み立てたりしていたのだ。こういう時に来てくれる人々には必ず家中をみせて回るのが慣例だから・・・
IKEAの地下室用の棚は一度組み立てるとあとから高さを調整するのが異常に大変。ふう・・。







オットとケンカになった。
△△~っっ!! ツマ
××××・・・ オット

(ま、このあたりどんどんすすむ。高まる一方のツマの声の後・・)
△△△っ、おのれ~。

思わず タッパー小に入ったラッキョウをなげてしもた。(硬いもんは避けた・・)
ラッキョウタッパーは、美しい放物線を描き ぜんぜんオットに当たらず 輝くフローリングに当たって・・・

中身が四散

片付けたんだけど    
床拭きしたんだけど・・
歩くたびに べたべた・・・・あっ、ここラッキョウ汁のことね
ごしごし
あっ、ここも。
あつ、ここも。
汚染がかなりはげしい。


・・・
ママァ、ラッキョウがカーテンのところになんか一杯 転がってるよ。どうしたの。
あれ~。さっきこぼしちゃったの、そんなところにあつたんだあ、ハハ。教えてくれてありがとう。あ、ここもべたべた。ごしごし・・

こちらのピックルスだったらこんなに甘くないから投げても良かったかも
教訓
ラッキョウはいけない 投げるならピクルス

ばかたれやろ~
悪いのはアンタっだんね。
by Omikan-ch2 | 2006-02-03 05:42
<< チン豚キムチ ダンコちゃんはコラーゲンがおすき? >>



あーしてみたりこーしてみたり実験・海外で普通に作れる安い日本ごはん>         
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ツイッターはこちら:
https://twitter.com/Omikanch

パスタでラーメンの術は2006年8月31日に上げてあります。

その前のブログ 
omikanch.exblog.jp
カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル