人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも食べることばかり

リンゴ病とノロウイルス

上ムスメがリンゴ病ですこし熱があるみたい。軽いので何もしないけど。
まっかなホッぺた・・

下はノロウイルス系の風邪?
時々、ヒイヒイ泣き声を上げて母親を呼びつけて、涙ながらに
ココが くるしいの・・というのでヨシヨシしてやる。ご希望にそって熱なども測ってやる。
オナカにくるので何も食べて欲しくないのだけど例によって 
「冷たい リンゴを摩り下ろして、ここにもってきて食べさせて欲しいの。」とかインストラクションが細かい。

アタ串もなんだかオナカがヘンだ。それにたいしたこともしていないのに疲れが激しくて夜11時のオリンピック スケートを最後まで見ることができなかった。今夜はどうしても 起きていたいぞ。応援すんだかんね。

スイスはスポーツ休みという二週間の休み。クリスマス正月に二週間休みがあったばかりなだけど、この時期 スイス人はみな一週間、二週間とスキーに行くのだ。
うちは行く予定もなかったけど なくてよかった。ムスメラ病気になったし。

ウエムスメは自分でジャケットポテトつくるのだそうだ。赤いほっぺたでジャガイモ洗ってる。
シタは 明日はこの前ねだられて買った ゼリーエースのイチゴゼリーを食べたいそうで・・(かあちゃんが作ったのでなくて売ってるのが食べたいキモチはわかるから珍しくも買ってやる。)
(日本食品店で・・スイス人はゼリーというものは食べないみたい。売っていない。イギリス人はゼリー好きみたいだ。)
by Omikan-ch2 | 2006-02-17 00:46
<< ビョーキの時にはゼリーなど・・ インド風お招きご飯 >>



あーしてみたりこーしてみたり実験・海外で普通に作れる安い日本ごはん>         
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ツイッターはこちら:
https://twitter.com/Omikanch

パスタでラーメンの術は2006年8月31日に上げてあります。

その前のブログ 
omikanch.exblog.jp
カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル