いつも食べることばかり

一口くらいいーぢゃないのよお

昨日、アタ串はラーメン、ウエムスメは芋と別々のものを食べていた時
「やっぱりラーメンもちょっと食べたい」というので情け深くもラーメン一口どころか二口もわけてあげたのだった。

本日の昼はタイ風ラーメン(チャーシューのっけだったけど)。久しぶりに土曜の午後のお出かけがないので揚げニンニクもタップリ。
昨日の晩ご飯の残りを片付けるためアタクシはご飯とのこりオカズ。

味はどうかなーと、ウエムスメに
「一口ちょーだい」といった。
・・・
くれない。
「けちー、昨日、ママの塩ラーメンたべたじゃない。」
くれない。
「そんなんだったら、次ぎにママがラーメンたべててもキミにはもう わけたげないからね」と脅してみる。
くれない。

ケチー ケチー ケチー。ケチッてのはいけないんだぜっ。それもママがつくったのにさあ・・。ママは二口もあげたのにさあ・・

くれない・・・

くそー、あばれてやるぅ。

e0071009_22441688.jpg
昨日のゼリーの入れ物(IKEAのローソク立てだけどさ・蓋はネコ缶用のがぴったりなの。プリン専用みたいにみえるだろー。このローソク立ての蓋という用途専用に買ってある。)でつくった、Zazamaruさんレシピのプリンも あげないんたかんねー。(うそ、ココロのひろいハハだから、あげるけどさ・・・)

麺類の一口ってすごく貴重だけどさ、それをガマンして たべさせてあげるっていうのが メンクイの良心、メンクイのココロ意気ってもんじゃん。

アタクシなんてどれだけ、ネーちゃんに夜中のラーメンくわしてやったことか(と同じ言葉をかえされそうだけど)。。

ムスメに教訓になっただろうか・・
母親に麺を一口わけてあげないと、何時までも根にもたれるから 潔く一口あげた方がよいよ。
[PR]
by Omikan-ch2 | 2006-02-18 22:47 | 食べるものの話
<< アッペンツーラーと野菜のキッシュ ビョーキの時にはゼリーなど・・ >>



メンクイ・実験・海外で普通に作れる安い日本ごはん>         
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ツイッターはこちら:
https://twitter.com/Omikanch

パスタでラーメンの術は2006年8月31日に上げてあります。

その前のブログ 
omikanch.exblog.jp
カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル