いつも食べることばかり

マジミックスの大根おろし盤ほしいけど・・代わりに

ロボクープのマジミックスシリーズ、スイスやフランスでは4100以上になるとジューサーとスクイーザー(かんきつ類を絞るもの)がついてくる。(他にも中位の大きさのボウルや、泡だて器などイギリスで買うよりもずうっと割安でいろいろな付属品ついてくる。)

さて、かねてから私が欲しかったのは大根おろし盤。これが日本以外には無い。代わりにフライドポテトが簡単に切れるカッターなどついている。

スイスの大根しょぼいのがおおいけど、引っ越してきたらますますいい大根に出会えなくなった(3才児の足、ものによっては5才児の足くらいか・・)。セラミックの大根おろしでおろすどボロボロと荒くしあがって、おいしくない。大根おろしと何かを一緒にたべるときには大根おろし一杯食べたい。細かくもうすこし滑らかにおろせてすばやく大量に・・。
大根おろし盤ほしい。きっともう少しおいく下ろせるはず・・

調べてみると別売りで日本のマジミックス用大根おろし盤買うと5000円以上・・(確か)

で、(やっと結論にちかづきつつあります)
この、マジーちゃんのジューサーの周りにサランラップをきつく巻いて、セロハンテープでよく留めて・・と
ジューサー専用のプッシャーで盤ギリギリまでサポートしながら押し込むと・・

e0071009_611654.jpgあーら不思議(でもないか・・)
キメ細かーな 大根おろしのできあがり。下にジュースが遠心分離されてしまう分も あるけれど、あとからジューサーの中のおろし大根と一緒に合わればよろし。写真はお醤油がかかっているけれど・・

e0071009_6114263.jpg一度スカッとなったものにもどしてやるのだから 本物の大根おろし盤(ほしいよお)とはちがうけど・・ うちのセラミック大根おろしでおろすよりずっといいや。すごくはやいし、食洗機にいれていいし。


もうすこし汁が分離されるのを防げればもっといいんだけどなあ。もちっと下部、盤の部分までつつみこむようにすればよかったかしらん。また、今度ためしてみる・・

でも、ほんとうはプリップリの辛くて身のしまった真っ白な大根がほしいなあ・・なによりも
[PR]
by Omikan-ch2 | 2006-02-25 06:00 | 本日の実験シュフ
<< Absolut Vodka い... どあー !ブログが消えたかと思った >>



メンクイ・実験・海外で普通に作れる安い日本ごはん>         
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ツイッターはこちら:
https://twitter.com/Omikanch

パスタでラーメンの術は2006年8月31日に上げてあります。

その前のブログ 
omikanch.exblog.jp
カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル