いつも食べることばかり

ムスメ朝ご飯・ふりかけトーストは〆に

以前はムスメラの朝食にご飯を食べされることも多かったけど、最近はトースト。
全部ムスメラ自分たちで用意できる上に、最近は甘いものもOK.
栄養のバランス 相当悪いとは思うけど・・・
(かあちゃんいつでも風邪ひけるぢゃん)

だって
トースターはここから出せばよし
バターは冷蔵庫
その他塗るもの(ボブリル(あれば)、マーマイト、ジャム、ヌテラ、蜂蜜蜜)は全部一緒くたにトレイの上でトースター上の棚にしまってある。腰の高さだから簡単に出せるし。

皿だしてコップだしてナイフだして。
かあちゃんが用意すると 水しかくれないこと多し。
自分たちでやれば たまたまあればフルーツジュース飲めるし(甘すぎるから自分たちでちゃんと水割りにするよ)、豆乳や牛乳(かあちゃんはあんまり飲んで欲しくないみたいだ)だって飲める。

自分たちでやるといいことあるなー。
チョコスプレットもタップリ塗れるしね。

それから〆はふりかけトースト
バターを塗ったトーストにふりかけかけるの。ほんのり甘くてしょっぱくって海苔の香りもよくって、おいしー。(らしい)
小袋だと開けにくいからかあちゃんがあけてくれる。掛けるときもドバーとなるのでかあちゃんがやってくれる。
それから かあちゃんが いるとハムやチーズ、ちょっと野菜のときもあるけど、大抵時間切れがな。

昨日みた夢の話もしなくちゃいけないし、あさっていそがしんだー。

追記: しかし、味噌汁や 納豆ご飯とか玉子ご飯もわしわしと食ってくれなくちゃいやだから、すこしは 軌道修正しよかの。自分たちで全部できるようになったみたいだし・・・。
[PR]
by Omikan-ch2 | 2006-03-21 16:42 | 食べるものの話
<< 偶然だなあ・・ 右おとなりお招きメモ >>



メンクイ・実験・海外で普通に作れる安い日本ごはん>         
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ツイッターはこちら:
https://twitter.com/Omikanch

パスタでラーメンの術は2006年8月31日に上げてあります。

その前のブログ 
omikanch.exblog.jp
カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル