人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも食べることばかり

野ではついつい焚き火ご飯

サイクリングだったり、湖畔へドライブだったり。
でも・・・
野に出かけるとどうしても焚き火ご飯をしたくなる。

美しき春の野をサイクリングに出た。

焚き火セットとピクニックセットができているので中身だけ考えればよし。

本日の焚き火ご飯は・・・
しまった、グリルするもの買い置きがない。
むう・・
そだっ・・
冷凍庫からシシャモを掘り出す。
それから残っていたご飯で素飯握り。醤油にちょっぴり砂糖をまぜたものを後で塗って焼きおにぎり。
野ではついつい焚き火ご飯_e0071009_3352475.jpg

足りないのでサンドイッチ用にデカパン、デカキュウリ、ハム、チーズ、バター。

デザートにマシュマロ。これを焼くとうまいの。それから生リンゴ。

今年は随分でおくれたけれど、初めてのバーベキューピクニック。

シシャモはなかなか素晴らしかった。
これからはもっと魚グリルに走るべきかもしれない。
問題は、ハエがよってきやすいことかなあ。
ハエたたきを持参すべきかも。
by Omikan-ch2 | 2006-05-08 03:31 | 焚火
<< 雑草で晩ご飯・・ベアラウフキッシュ アダンの芽の天ぷら >>



あーしてみたりこーしてみたり実験・海外で普通に作れる安い日本ごはん>         
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ツイッターはこちら:
https://twitter.com/Omikanch

パスタでラーメンの術は2006年8月31日に上げてあります。

その前のブログ 
omikanch.exblog.jp
カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル