いつも食べることばかり

サバが骨カリカリとうまい

土曜日のパーティーに持っていったサバ混ぜ込み寿司のため、サバの開きを二枚ほど焼いた。身をほぐしてしょうがジルタップリの酢飯のまぜこむん。
身をとったあとの 骨もアタマもとっておく。
うふふ。

友人はフライパンで焼いて食べていた。
・・・
もっとすばやく出来ないものかのうとかんがえて 骨を出しておいた皿をそのまま 電子レンジに入れてみた。
最初 一分。それからもう30秒。(電子レンジによって違うとは思うけど・・)

ハホ ハホッ カリカリ ショリショリ。
なんておいしいのっ。

アタマの目玉さえ、喰ってしまったみたいだ。だって残ってない。目玉周辺の固いところも、顎も口も もちろん 中骨、シッポ ゼーンブ うまい。

家族はマッシュルームとズッキーニのひき肉詰とローストポテトを食べているけれど、私はイモの代わりにご飯。最後のオカズにこれを作って食べているとき ムスメラに食べてみたい? と水を向けると 皮やシッポの大好きなムスメラ奪い合うように食べる。そうでしょ、そうでしょ、うまいでしょ。

電子レンジにいれるときには 上に被せるプラスチックの蓋をしておいた。真中に一円玉くらいの穴があって蒸気が適度に抜けるし、汚れも飛び散らない。

美味しくて、ゴミ無し。よきかな。(さすがに 電子レンジでも 匂いはするけど。)
[PR]
by Omikan-ch2 | 2006-05-22 01:53 | 食べるものの話
<< 白菜シンコ・跳ぶように売れるの巻 うふふブュッフェ・・もちより懇親会 >>



メンクイ・実験・海外で普通に作れる安い日本ごはん>         
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ツイッターはこちら:
https://twitter.com/Omikanch

パスタでラーメンの術は2006年8月31日に上げてあります。

その前のブログ 
omikanch.exblog.jp
カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル