いつも食べることばかり

夏バテ防止食・ってナイ

「夏バテに効くゴハン」とか、「暑い夏に食べるご飯。」

無い。ナイナイ。そういうものは無い。

せいぜい トマトとモッツァレラとバジルをあわせた カプリサラダ人気メニュー。
ハムチーズ、サラダとパンで火をつかわないゴハンとか。

冷たく冷やしたスープなんてのも無い。ガスパチョを飲んだことがある人が何人いるだろか。
ニンニクの丸焼きを食うとかもしなーい。
冷製スパなんて全然しらん。
子牛のレバーの生刺身がよくってね・・などともいわなーい。

夏バテしないもん。
30度あっても、ヘーキ。スイス人は暑い暑いといってるけど。バテちゃいない。

イギリスなんか温度変化がもっと少ないから(30度なんてなったら、きっとみんな死ぬ・・くらい)ゴハンも一年中同じでいいんだよ。

本日は30度。
クーラー無しでも家の中はコンクリートの冷気で結構涼しいし。

そうめんはこなした
ザル蕎麦も こなした
あとは 冷やし中華をつくらなくっちゃ。
冷やし中華は外気温がよほど高くなくちゃね、うまくないんだけど。
それから、ガスパチョ。

んー、でも、ココで 夏にしか取れなくって 夏に食べるとおしい、うれしいゴハンってないのか・・
ナイ。果物が8月くらいになるとではじめるけど。

やっぱり つまんない のう。

まあ、バーベキューが夏の風物詩といえば言える・・・・ね。
[PR]
by Omikan-ch2 | 2006-06-16 06:33 | 食べるものの話
<< ビザソーセージロール なぜかマドレーヌ >>



メンクイ・実験・海外で普通に作れる安い日本ごはん>         
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ツイッターはこちら:
https://twitter.com/Omikanch

パスタでラーメンの術は2006年8月31日に上げてあります。

その前のブログ 
omikanch.exblog.jp
カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル