人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも食べることばかり

生肉パテで

生肉ソーセージ風味のパテ=Fleischkase フライシュケーゼ 直訳で 肉チーズ。
肌色のパテ状になって冷蔵、冷凍状態で買える。

用はぜんぜんなかったけど 買ってみたかったんだもん。長年ここにすんでいるというのに一度もかったこつなかったんだもん。
半額だったんだもん。

そのまま オーブンで焼いて切り分けていただいたり ペストリーに入れたりするらしい。

これに、タップリの玉ねぎ、パン粉、セイジを入れて 英国風味のソーセージロールを作ろう・・・という魂胆。

すっかりわすれていた。

生肉パテで_e0071009_15221981.jpg昨日、解凍するため冷蔵庫にはいって もう十分すぎるほど解凍されたのみつける。

んー、夜すでに11ジを回っているので めんどうなことはしたくないけど、火は通さねば。

キノコミックスと 庭のセイジを沢山。玉ねぎ。
以上をマジーちゃんで この生肉パテと混ぜる。
150度で70分とかいてあるけど 一時間。(眠くなった)

できあがったところでオーブンをあけたまま寝る。

今朝のゴハンにうすくスライスしてトーストにのせていただく。

ふーむ。セイジの香り。セイジうまいのう。どうしてこちらの肉ねり製品にはセイジがきいていないんだろうね。うまいのに。

いろいろ遊べそうである。
もっとつぶつぶ大きい具をいれてもいいのう。

それから セイジの香りの効いたソーセージロールもやっぱり一度作らねば。

そして、そのうちマジーちゃんで生肉からセイジの効いた ソーセージ、肉カマボコをつくるっていうのもやってみたい。
(スカボローフェアなアタシ・・。うふ。)
by Omikan-ch2 | 2006-06-27 15:27 | 食べるものの話
<< エゴマの葉の醤油漬け レンジタイ米おこわ >>



あーしてみたりこーしてみたり実験・海外で普通に作れる安い日本ごはん>         
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ツイッターはこちら:
https://twitter.com/Omikanch

パスタでラーメンの術は2006年8月31日に上げてあります。

その前のブログ 
omikanch.exblog.jp
カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル