いつも食べることばかり

切干大根inビオショップ

リフォームハウス(ビオショップとでも呼ぶべきか)。そこに行くとついついヘンなものを買ってしまう。
マクロビの流行のおかげで 梅干だの 見たことも聞いたこともない不思議ブランドの有機丸大豆醤油、アラメ、ワカメなどなど海藻類、みりんその他いろいろなものがおいてある。
日本食品店においてあるのとはけた違いの量の煎りごま。
だれがどうやってこういうものたべるのかなあ。そうとうマニアックな人であるな。
e0071009_15253410.jpg
全粒粉のモチ。良く、粗食の本にのってたりする。けれどあまりの値段に、棚に戻す。
ちょっと高かったけど、一度試してみたかった 全粒粉のうどんと蕎麦を選ぶ。

それから・・と。おっ、これは切干大根だな。
確か、チューリッヒの日本食品店では(ちょっと今、ごそごそ・・買い置きをさがしてみる)
おっ、42g入りで 3.10フラン。
これは 100g入りで なんと 4.00フラン。(360円位?)
お得だあ・・・ 。2袋お買い上げ。
それから・
長いこと切らしていた アマランスも2袋。

どんな味なのかのう。
[PR]
by Omikan-ch2 | 2006-07-12 15:26 | 食べるものの話
<< ネンミョン・カプリサラダ サバで三杯メシ >>



メンクイ・実験・海外で普通に作れる安い日本ごはん>         
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ツイッターはこちら:
https://twitter.com/Omikanch

パスタでラーメンの術は2006年8月31日に上げてあります。

その前のブログ 
omikanch.exblog.jp
カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル