いつも食べることばかり

国境越えてお買い物

所用あって、ドイツに行く。
我が家から車で三十分くらいのところ。

巨大な店や、スーパーの前にはスイスナンバーの車がずらーーーり。

帰りに、ドイツでも有名なディスカウントショップ ALDI アルディに立ち寄る。またまた、スイスナンバーの車・・。
・・安い。
いつ行ってもおもうことだけれど、また今回も思う。

おいおいおいっ。いいのか、こんなに安いよっ。品質の方は大丈夫なのかっ。と一瞬おもう。でも、ここ、随分企業努力もしているのよね。安くするための・・
特に生肉、加工肉類。こーんなに一杯はいってこの値段。
スイスだったら面ン玉飛び出るくらい高いぞ。生ハムなんて、いつも考え考え買うもん。セールのときとか・・。それがっ。このお値段でないのっ。

半額だあ。半額以下だあ・・
というわけで、全然予定には無かった、ハムや肉類を買ってしまう。
チーズもやすいなあ。味はどうだかわからないけれど、ちっと買おう。おとなしい味のゴーダにしておこう。

もっともEUに加入していないスイスは税関があるので、1人あたり輸入できる量はかぎられている。けれどなあ。それにしてもなあ。

わが屋から一番近いドイツの町はええっと 20分くらい? いつでもいける近くだと思うとついつい行かないというこの不思議。(税関でもしかしたら「なんか申請するものはっ?」なぞときかれるかと思うとちと引っかかるものがあるのだ。なれの問題か。)
一月に一度くらいいっても良いなあ。(ガソリンの値段がもうちっと下がればなあ・・) 
[PR]
by Omikan-ch2 | 2006-07-16 00:18 | 食べるものの話
<< 朝ご飯の好み 元ラタトゥイユカレーうどん >>



メンクイ・実験・海外で普通に作れる安い日本ごはん>         
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ツイッターはこちら:
https://twitter.com/Omikanch

パスタでラーメンの術は2006年8月31日に上げてあります。

その前のブログ 
omikanch.exblog.jp
カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル