人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも食べることばかり

フォンドュチーズのキッシュ

フォンドュチーズのキッシュ_e0071009_15301559.jpgヴァシュランとグリュイエールチーズ半々のフォンデュの素。
キルシュや白ワインが入っているのもあるけど(コープ)こちらミグロ製でチーズのみ。(お酒入りので作っても旨かった。)  400グラム入2人分・普通に食べたら1人200グラムもチーズ!!。→
エメンタールチーズのすっぱいのが苦手、グリュイエールチーズファンのワタシにぴったりの味。うまい。数あるフォンドュの中でも本格的味で、かつ日本人にあうタイプだと思う。



オットは以前はフォンデュを食べたが
『一生のうちでこなすべきフォンドュはもう食べてしまった。だからもうフォンドュは食べたくない。』 というので我が家では フォンドュはしない。
なににするかというと ゼイタク チーズキッシュ。
フォンドュチーズのキッシュ_e0071009_430322.jpg
このチーズミックス+ほうれん草、玉ねぎ、ニンニク、卵、クリーム、牛乳、小麦粉。チーズキッシュはチーズと玉ねぎだけが多いけど、ほうれん草まぜたら少しは中年日本人の胃にやさしいかなと。味もすきだけど。

チーズだのバターだの 以前程 すきではなくなった・・と思うものの、おうちでつくるとやはり旨い。この香りにつられて食ってしまう。と うまみでまた、一切れ。結構な量を食べてしまった。

健康的な玄麦(?)クラッカーをまぜて台を作ろうとおもっていたのに忘れる。
by Omikan-ch2 | 2006-09-17 04:32 | ご飯やおやつ
<< コーンクリーム缶なぜに無い ドイチなご飯と日本丼 >>



あーしてみたりこーしてみたり実験・海外で普通に作れる安い日本ごはん>         
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ツイッターはこちら:
https://twitter.com/Omikanch

パスタでラーメンの術は2006年8月31日に上げてあります。

その前のブログ 
omikanch.exblog.jp
カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル