いつも食べることばかり

コーンクリーム缶なぜに無い

日本ではコーン、スイートコーンってやつをすごくしょっちゅう食べていた気がする。朝からコーンスープだってありだし、昼も夜もよくお目にかかる。

冷凍生(?)コーンそのままバター炒めにして醤油をちょっぴりとか
ミックスベジタブルも いろんなところでいろんな形でたべるし

でもコチラにきてからさっぱり。
スイスではコーンそのものの人気も イマイチな気がする。 
見かけるのは生の丸ごとスイートコーン、火の通っている丸ごとスイートコーン、缶詰めのスイートコーン、それから冷凍でちょろり。最近はやっと子向けの絵のついた冷凍スイートコーンが出始めた。消費者拡大ねらっているのかしら。
サラダで食べたりするけれど、メインの付け合せにするとか、あったかく調理して食べるという発想はあんまり ないみたいだ。おいしーのになー。

コーンスープってのもちっとも見かけない。

クリームコーン缶。これがあればなーとよく思う。(高級デパにいけばあるかも。でも値段もきっと高級。そいじゃいや。)
子供のころ大大好きだった。コーンスープ。グラタンにしたり。

しょうがないので 缶詰めのスイートコーンをマジーちゃんにかけてスープを作ってもどうしても皮が残る。今日は六分間もかけてみた。でもダメだ。機能がジューサーじゃないんだからしょうがない。
漉せばよいのだろうけど、汚れものが増えるしのう。
パワフルジューサーならこの皮まで 粉々にしてくれるだろうか。欲しいなあ。

でも、お味は上々。

うまいかい?
んー、んまい んまい!
だろだろぉ。ママァ、子供のころ コーンスープが大好きだっただよー。

・・が、本日の朝ご飯。
それからムスメラ残りのキッシュ。朝からキュッシュだって・・・・
[PR]
by Omikan-ch2 | 2006-09-17 18:16 | 食べるものの話
<< 今日はパスタだかん! フォンドュチーズのキッシュ >>



メンクイ・実験・海外で普通に作れる安い日本ごはん>         
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ツイッターはこちら:
https://twitter.com/Omikanch

パスタでラーメンの術は2006年8月31日に上げてあります。

その前のブログ 
omikanch.exblog.jp
カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル