いつも食べることばかり

お手打ちにして欲しい・・

今日は事件が起こった。
WCが詰まった。(すみません。ご飯ブログなのに)

どあああーーということになってしまい うわわわあああで ぶああで ご飯は あまり用意できなかった。
ムスメら イワシだか鯵だかのトマト缶に紫蘇の葉と醤油ゴマいっぱいのっけたの、切干、モロッコインゲン。

オット 遅く帰宅。
じー、と残りものをみて あんまり食べたくなさそうな・・。

そうですか。おきゃくさん。ほんなら うひひ。丸秘がね、あるんですよ、ブツが。
ホンとはね、明日あさって、そう土曜日が解禁なんだけど、ね。
特別にサービスしますよ。まあ、味はまだ練れてないけど・・それも味わいっですよ ・・うひひ 

e0071009_555695.jpge0071009_563717.jpg

んじゃ、ラーメン。

おっけー。味噌ラーメン一丁ね。
ニンニク辛味、ばっちりきかせっからね。
しっかしね、お客さん、今日は手打ちだぜ。一味ちがいまっせ。いや、モーター打ちっつうのかね。

実は 非常にテキトーに打った。
以前の実験で スイスの小麦粉ではヘロヘロのラーメンしか出来ないのがわかったのでセモリナ粉をかなり大量に混ぜて作るようになった。
玉子は入れないのが 我が家流だ。

本日は半々。でも、カンスイ風水溶液を作っているときに水 入れすぎ。
んー、適当に 塩、重曹、炭酸カリウムをチョッピリ足す。ひゃー、ひどいね。

このテキトーさ。ま、小手調べだから・・

でけた。
んー、麺の透明度が足りないけど、うまいっ。なんとも小麦粉の味がすばらしー。パスタラーメンがインスタントラーメンなら これは 本当のラーメンだあ。
セモリナの量を多くしてフトブトと打ったので ブリブリと特に味噌ラーメンにぴったりの仕上がりになったみたいだ。

天ぷらうどんではなかったけれど、オット 大変喜ぶ。

こん次はね、いよいよ 本当のカンスイ・・で作るのよ。ひひひ

セモリナ四割まで入れたときには もう少しいれて半々でいいとも思ったけど半々にしてみると もうすこし少なくてもいいなあと思う。いや、ね、ワタシはちっと味見しただけよ。ちっとね。

熟れてから食べてみてまた考えよう。
(しかし、発芽玄米と青魚・缶詰めだけど・・と野菜のご飯の方がずっと身体にいいよ、ね。)
[PR]
by Omikan-ch2 | 2006-10-05 05:07 | ラーメン食べたい
<< 鶏腿とちりめんキャベツ ホントはもう買っちゃったのさ・... >>



メンクイ・実験・海外で普通に作れる安い日本ごはん>         
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ツイッターはこちら:
https://twitter.com/Omikanch

パスタでラーメンの術は2006年8月31日に上げてあります。

その前のブログ 
omikanch.exblog.jp
カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル