人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも食べることばかり

持ち寄りお昼ご飯

秋休みなので ママ友ら、持ち寄って遊びにきてくれる。大人3人、子供6人。

持ち寄りお昼ご飯_e0071009_14513287.jpgえびシュウマイ
その他シュウマイ2種


持ち寄りお昼ご飯_e0071009_1445555.jpg肉まん うずらたまご入り(ワタシ)


持ち寄りお昼ご飯_e0071009_14454950.jpgゴボウと揚げチキン入りサラダ

ホントは中華ご飯(マーボドーフとかえびドーフとか)にしようと思っていたのに なんとお米がないのに昼直前に気が付く。
あわてて友人に電話、ご飯もってきてーと頼んだのであった。
点心と一緒にそれをいただいた ・・
持ち寄りお昼ご飯_e0071009_1447435.jpg後、ちょっと休憩。塩豚のっけラーメン(スープも塩豚の汁使用)(ワタシ)
(人がくるというのにこんなテキトーでいいのか・・ごめんよみんな)



持ち寄りお昼ご飯_e0071009_14482372.jpgええっと、せめて甘いものでも作ろう。
キッシュ生地が冷凍してあったな。
冷凍アメリカンチェリーとアーモンドパウダー、それから 生クリームで お茶用の タルト。テキトーに 混ぜる。玉子の数と汁ケとのバランスはコンくらいだとはおもうけど 不安のまま焼く。
・・・
たしかこういう 水っぽいパイって始めは思いきり250度だったか230度だったかで下の段で10分とか15分焼くのだった。べちゃっとしないように。

うむ、焼けた。いい具合♪ うふふ。
アールグレイと。
by Omikan-ch2 | 2006-10-19 14:55 | ご飯やおやつ
<< 木曜お昼お招きメモ オートミール粥 >>



あーしてみたりこーしてみたり実験・海外で普通に作れる安い日本ごはん>         
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ツイッターはこちら:
https://twitter.com/Omikanch

パスタでラーメンの術は2006年8月31日に上げてあります。

その前のブログ 
omikanch.exblog.jp
カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル