いつも食べることばかり

ブナの実の味

しーちゃんが 誰かから教わってきた。
こういう形の△の実、おいしいの。食べられるの。

そーだよ。最初ちょっと苦いけど。胡桃みたいなの。噛んでると甘いの。(うーちゃん)

ふーん・・・
どうしても、その クルミのような味のする実を集めに行きたいっ
と素晴らしい秋の日曜日 森に自転車で出かける。

e0071009_2354113.jpg
左上のお皿の上の茶色い実 小さい 本当に△の実。
調べてみると ブナ の実だということが分かった。

苦いのはきっと鬼皮のせいだよ。この皮をむけば苦くないと思うよ。
食べてみると・・ ほんとだ。おいしい。
甘くって・・

惜しむらくは 小さい。形は違うけど カボチャの種くらいの大きさ。
んー このままオーブンに入れたら もっと剥きやすくなるかな。
あー、もっと もっと採ってくればよかった。
[PR]
by Omikan-ch2 | 2006-10-22 23:56 | ご飯やおやつ
<< バターナッツのナンプラー炒め カプチーノはアワダテキなのだ >>



メンクイ・実験・海外で普通に作れる安い日本ごはん>         
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ツイッターはこちら:
https://twitter.com/Omikanch

パスタでラーメンの術は2006年8月31日に上げてあります。

その前のブログ 
omikanch.exblog.jp
カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル