いつも食べることばかり

キムチをつけたらキムチ豚

e0071009_352165.jpg白菜キムチを切らしていたので漬けねばの。
下漬けして、あーちょっとしょっぱいから洗って・
絞ってこれからいよいよヤンニョムを挟もう・・の白菜づけをもらって喜ぶウーちゃん。もうちょっと、もうちょっと。このままご飯をモリモリたべたそう。
じーーーっと作業を見守る二人。嗚呼、いいのかこんなテキトー手順をみせて。
シーちゃんの目にキムチヤンニョムの汁直撃。危ない。流水でよく洗う。ごめんねー。

キムチをつけたその日はキムチ豚。
肩肉なのでゆっくり、火を通しすぎないよう豚肉をゆでる。
アブラの乗った三枚肉の方がおいしいけど、これでも しっとりとおいしかった。まだ暖かいからね。

e0071009_3535075.jpg花咲かブロッコリーのおひたし(黄色くなってきてた・・汗)。
豚肉ゆでた汁利用のワカメスープ。

みんなでモリモリとおかわりしつつ。
鋼鉄の意志でおかわり 2杯にとどめる。
[PR]
by Omikan-ch2 | 2007-01-06 03:54 | 食べるものの話
<< お好み焼き・ギョウザ リークどっさりのクリームシチュー >>



メンクイ・実験・海外で普通に作れる安い日本ごはん>         
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ツイッターはこちら:
https://twitter.com/Omikanch

パスタでラーメンの術は2006年8月31日に上げてあります。

その前のブログ 
omikanch.exblog.jp
カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル