人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも食べることばかり

オトウとお料理 ピザ&チョコフレーク

サンタから貰った 子供用料理の本。
これで いろいろ作りたいものがいっぱいあるうーちゃんしーちゃん。
今週はピサとコーンフレークのチョコレートがけ。
またしても とーちゃんとのオ料理教室になった。
が、この本パン類の分量が激しく間違っているのが判明した。
前回の時もそうだったけれど ぴちゃびちゃの生地。何時までたっても手にまとわりつくので おかしいおかしいと粉をどんどこ入れている。オトウ大苦戦。
えー どれどれ なーにまたヘンなことしたのかいね・・とみてみると ナニッ
小麦粉 450gに対し 水350cc 。えええっっっ。なんだこれ。そりゃびちゃびちゃにもなるよ。ああっ、こっちレシピももとんでもない。ムムムムッ どこが発売元かいっ。返品だよっ。こんなん。サンタから貰ったものが返品できるかどうかしらないけど。
オトウとお料理 ピザ&チョコフレーク_e0071009_23525011.jpg基本は『粉グラムの半分グラム=ccの水』 だと思うぞ。

今回は途中でみてしまったので色々いう。なにせ元は英語の本。ニンニクがレシピに入っておらんので投入を指示。

オイルもオリーブオイルにしてね。適当にどばっといれちゃっていいよ。
オトウとお料理 ピザ&チョコフレーク_e0071009_23533696.jpgま、とにかくまたしても完成した。一つはハートピザだそうだ。
大変 おいしゅうございました。ありがとう。

ウーちゃんセッティング、撮影 → 

オトウとお料理 ピザ&チョコフレーク_e0071009_23552038.jpgお次はオヤツのチョコレートコーンフレーク。
こっちはゴールデンシロップという英国の不思議な物質を使わねばならないけれどそんなものは家に無いのでちっとクリームでごまかしといて指示。
シュガーシロップなんて適当な訳をつけている。一体なんだそれ?
レシピも無しでひどいなあ。
が、無事にカリッとおいしいのができた。
旨さに感激していたようだけれど 砂糖とバターがタップリはいっているのを目の当たりにして「おいしかったけど、これってカラダにわるいね・」という、うーちゃんの感想。
by Omikan-ch2 | 2007-01-14 23:57 | ご飯やおやつ
<< ハムの塊とザワークラウトなど・・・ち のだめ見てました・・ >>



あーしてみたりこーしてみたり実験・海外で普通に作れる安い日本ごはん>         
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ツイッターはこちら:
https://twitter.com/Omikanch

パスタでラーメンの術は2006年8月31日に上げてあります。

その前のブログ 
omikanch.exblog.jp
カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル