人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも食べることばかり

ファジータ・オトウとお料理

今週末もやってきた ムスメラとオトウのお料理のお時間。 
私の初めてのお料理の本 と言う本から・・・

今回のお題はメキシカン。
ファジータだそうだ。
11時から初めて1時半にご飯になった。
いろいろ洗ったり切ったりするのに随分と時間がかかったみたい。特にチキンには苦労したようだ。
頂くとき チキンのでかさにぎょっとするものの何、参考にした本をみたらでかいってば。

ファジータ・オトウとお料理_e0071009_22163591.jpg今回もワタシ口出し一切せず。
ウーちゃんがやる、しーちゃんはもう一個分切った、いや、まだ切っていないだの、アボカドの種を傷つけないで取りたいだの うるさいにぎやか。
                    ライムジュースの用意ウー。


ファジータ・オトウとお料理_e0071009_22155131.jpgシー台の上に乗ってトマトちょん切る。



ファジータ・オトウとお料理_e0071009_22171184.jpgでけたようだ。
うれしーなあ・・・では 頂きます。 
・・・・
うわっ、さややかでうまみ すごいよ。
とにかくライムのパンチ、ワカモレ・トマトすばらしいハーモニー。
ライムのゼストもシルもタップリ入っている。びしっとライムが効いている。
レモンとはちがうなあ。

それにヒトにご馳走してもらうのってなんてうまいの。
本当に、ご馳走様だよ。かあちゃんは感激したよ。
ぜひ また、作っておくれ。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・


赤ピーマン黄ピーマン各ひとつ
チキン胸肉二枚
オリーブオイル大さじ2
マイルドチリパウダー 小匙2(スーパーに売っているメキシカンスパイスミックス袋入りが一番近いと思われる・・)
パプリカパウダー 小匙1
ライム一個分のジュースとゼスト
塩コショウ

上記の材料をちょん切ったピーマンとチキンを一時間マリネしておく。
その後オリーブオイルでいためる。


小麦のトルティージャ4枚
レタス
サワークリームまたはナチュラルヨーグルト

アボカドソースは・・
トマト2個 種を取ってキューブ
赤玉ねぎ小1個
ライムジュース一個分
オリーブオイル大さじ1
アボカド一個分 キューブ
フレッシュコリアンダー大さじ1
塩コショウ

これを倍量で作成。
by Omikan-ch2 | 2007-01-21 22:18 | ご飯やおやつ
<< ホタテオカズサラダ 鮭刺身サラダ 野菜炒め >>



あーしてみたりこーしてみたり実験・海外で普通に作れる安い日本ごはん>         
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ツイッターはこちら:
https://twitter.com/Omikanch

パスタでラーメンの術は2006年8月31日に上げてあります。

その前のブログ 
omikanch.exblog.jp
カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル