いつも食べることばかり

たけのこでカレー

e0071009_7201611.jpg昨日晩ご飯 アボカド 生の鮭 玉ねぎをダダーとたたいたもの に生卵。あとから思いついて 海苔をもみもみふりかける。
生卵食べるなら納豆も食べたいというので納豆も別口で用意。
(うーちゃんに 納豆はサルモネラ菌をやっつけるのだと説明したら 生卵食べるときには毒消しに納豆とインプットされてしまった。)
とにかく生卵とご飯の組み合わせがすきなのもあるけれど うまいなー。
いつもの鮭丼よりもずっと好評。生卵の味がコクになっててふわふわっ つるるん。アボカドももう ウレウレだったから 混ぜると半分ペースト状だったのがよったのかも。

タイカレーこんどは赤いの食べたいと思って筍の缶詰めを開けたけど 香り米がない。香り米がないとおいしくないよ。

e0071009_721755.jpg日本のカレールーで筍カレーにしてしまお。
筍缶詰めは 茹でこぼす。茹で汁が濃いオレンジ色になってちっと怖い。
これ一回みてしまうともう 茹でこぼした方がいいだろうなという気になる。

煮溶けないし 歯ごたえもよろし。
あと 豚肉 大根 玉ねぎ にんじん など入り。
[PR]
by Omikan-ch2 | 2007-02-12 07:22 | 食べるものの話
<< きつねうどん 肉まんももうそろそろ・・ >>



メンクイ・実験・海外で普通に作れる安い日本ごはん>         
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ツイッターはこちら:
https://twitter.com/Omikanch

パスタでラーメンの術は2006年8月31日に上げてあります。

その前のブログ 
omikanch.exblog.jp
カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル