いつも食べることばかり

やっぱりハラミは・・!!    すっごく旨いってば

ここで何度も書いてきた Leistenfleish ライステンフライシュぴかままさんの突撃調査により 新たな事実があらわになってきた。
でも、ドイツ語とスイスのドイツ語ではどうも使われる言葉が違うらしく ? がちょっぴり残っているみたい。
そっかあ、んでは この肉を何度も扱っている以上ワタシも突撃取材せねばなるまい。

Migrosに行って、精肉コーナーのオジサンが外にでてパック商品をならべていたので 聞いてみた。
「すみません、この Leistenfleishなんですが、どこの部位ですか?」
「えっ?? えーーーっと・・、おい、お前しってる? Leistenfleishて何処の部位だっけ?」 「ええっと・・・??」
そこに3人めのブッチャー登場。なんだかとてもやさしげな物腰の紳士的な彼。
「ああ、それはね、横隔膜についているお肉ですよ。」そっかああ。やっぱりハラミね。
(ここの二番目の写真に細くついているお肉と思われる。豚。注・解剖風)
(コチラはきれいなオニク。ビーフのハラミ。英語のサイト。デンマークの会社?)
(細長いのと太いのと。太めのハラミは全くもって旨そう・レアで食べるのが一番だって。)
e0071009_3335375.jpg

「これ、ペット用に買っていく人おおいですよ。」
がーん。
「ぺ・・ペット肉・・。人間様だ食べるクオリティーじゃないんですかっっ@@!」ぴかままさんのレポートは読んではいたけれど・・ひゃっっ
いやいや、品質は第一級です。人間様用のクオリティーです。煮込み用のお肉の替わりにしたりね。・・・で、これどうやって召し上がってるんですか・・
逆に聞かれる・・。
これはね、小さく切って バーベキューみたいにしてたべるともう最高なんです。(スキヤキとかね、くつくつ甘辛く煮込んのもまたいいいんだなあ。そういえばゴボウと煮たんおいしかったなあ・・・タルタルとかもよさそう)
あのー、も一つお聞きしたいんですけど このパッケージ、ですね。他の内臓とかと一緒で赤いトレイなんですけど ・・豚やウサギの腎臓とか肝臓、豚ハツとか・・
もちろんね、召し上がっていいんですよ、人間様が。ええ、もちろん。こっちのこのペットマークのシールが張ってある(ひき肉みたいな)商品だけは純粋にペット用ですけど
・・・・
スイス人の味覚はどうなっているのだろう。フラランスじゃあ ツウはハラミを喜ぶから高いって聞いたけど・・
こーんなにおいしいお肉なのに。日本一(かどうか知らないけど自称・ググッったら出てきた)の恵比寿の焼き鳥屋さんだって 牛ステーキにも負けないおいしさ だって。ね、でしょでしょ。

オジサンにいろいろ聞いてしまったので「すっごくおいしんだかんねっ」というパーフォーマンスのため 最近この部位の焼き肉をしたばかりであったのに2パックも買ってしまったのであった。

見よ、この美しき肉を。この様に微妙にアブラも散っており、かつ赤身で 嗚呼。
しかし、よい。よい。このまま、ずっと この価格でいておくれ。キロ14フラン。
なまじ旨いなんてことになって この肉の値段がバカ高い国のレベルになってしまっては困るよ。

この次は この チビの塊をそれぞれさっと焼いて 薄切りにして 生でタタキとしていただきたいなあ。(実は下ごしらえの段階で生でネギと醤油なんかでつまみ食いしている。くっ、うまいのよ。すすんじゃうのよ・・)

e0071009_3361077.jpgモヤシ・玉ねぎ・赤い長ピーマン とともに焼肉風おかず。いや、ホントほんと、牛のおいしさを味わえるよ。
タロイモ入り豚汁風味 肉無 味噌汁。
[PR]
by Omikan-ch2 | 2007-02-20 03:39 | 食べるものの話
<< ユッケ丼 ? 粉砕コーンクリームスープ >>



メンクイ・実験・海外で普通に作れる安い日本ごはん>         
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ツイッターはこちら:
https://twitter.com/Omikanch

パスタでラーメンの術は2006年8月31日に上げてあります。

その前のブログ 
omikanch.exblog.jp
カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル