いつも食べることばかり

タンドリーチキンもらわれてゆくの巻

英国より来る義妹夫婦。
英人だからなー、インド系いかが・・・
が・・・チキンをタンドリーチキン用にマリネしているとオットがいう。

「彼、カレーだめだっていってたよ・・」
ああっっ、すっかり忘れていた。
用意してしまったとはいわずにそっと聞いてみる。

ね、タンドリーチキンってキライ?
まったくダメ。全然だめっ。もうわるいけどだめ。
・・・・。
聞けば
彼はインドでカレーに当って一行3人とともに5日間七転八倒、脱水症状激しく大変なことになったことあり、以来、カレーのニオイがまったくダメになってしまったのであった。病院でも最悪の食中毒といわれたそうだ。

イギリス在住ゆえ、インド料理や、インドテイクアウェイにしょっちゅう出くわす。差し掛かるたび、息をとめ、そのコーナーを走り抜ける。
カレーのニオイを嗅ぐと、とたんに お腹がグルグルビーとなりだす。瀕死の体験が深く深く体にすりこまれているらしい。
とにかくカレーのニオイだけでも大変なのだ。

インド人の体臭にも困るそうだ(ごめん、ワタシもも苦手だ。人種差別じゃないよ、ホントだよ。)
これでは・・・我が家で調理することさえ かなわない・・

というわけで、タンドリーチキンのフトモモ マリネ、6人分はお隣の英人とスイス人のおうちに貰われていったのであった・・・。
「ひゃあ~、インド風のチキン? ボク、ダイダイ好きだ♪」正しい英人のお隣のご主人。

今日は、途中まで一緒で我が家は家族だけで2時間ほど早く帰宅。(コドモが飽きるから。)
ビールをあけて、テラスに座っているとお隣から えもいわれぬいいニオイがしてくるよ。ああ、チキン焼いてるんだなあ。

どんな味だったのかなあ・・
[PR]
by Omikan-ch2 | 2007-04-09 01:37 | 食べるものの話
<< 今日はゆっくり 大喜びしてくれたラクレット・英... >>



メンクイ・実験・海外で普通に作れる安い日本ごはん>         
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ツイッターはこちら:
https://twitter.com/Omikanch

パスタでラーメンの術は2006年8月31日に上げてあります。

その前のブログ 
omikanch.exblog.jp
カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル