いつも食べることばかり

トルコショップの長いナス

写真なし。その前に全部食ってしまった。
そこここに ちらりほらりとあるトルコショップ。ギリシャの食べ物もうってる。
そこで 日本のよりもずーっとでっかいけれどもながくて 皮のやわらかそーーーな ナスを沢山買った。

揚げないで ざくざくまわしながらきってタップリの油をナスにまわしたあと 鍋蓋でちょいと押し付けながら焼く。
メンツユ風の味付けで煮る。

昨日のお昼ご飯。
皮がやわらかくてやわらかくて 日本のナスみたいだよ。お口のなかでとろける皮。とろけるナス。
沢山つくったので晩ご飯にもとおもったけれど つい一つ一つとくってるうちにご飯をあたためて がばばーーっと1人で食ってしまった。だって飢えていたんだもん。こういうナス。

また沢山買って来よう。
今度は半分に切って 炒めたらただの醤油としょうがで頂くんだ。ああ汁でる。

ここで買った 色の薄い小型のピーマンも とてもおいしかった。
[PR]
by Omikan-ch2 | 2007-04-24 14:59 | 食べるものの話
<< 厚揚げのカリッと と オクラ 今週のパパとお料理・キッシュ >>



メンクイ・実験・海外で普通に作れる安い日本ごはん>         
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ツイッターはこちら:
https://twitter.com/Omikanch

パスタでラーメンの術は2006年8月31日に上げてあります。

その前のブログ 
omikanch.exblog.jp
カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル