いつも食べることばかり

ウルイのおひたし

e0071009_58546.jpgギボウシ=ウルイはホスタ Hosta という名前で日陰用の地植え鑑賞植物としてガーデンセンターに売っている。斑入りのや色などいろいろあるけど、どれもおいしく食べられる。
毎年株が大きくなって 間引きのできる角みたいな芽が増えて来るのがたのしみ。
ちょいと切り取っておひたしに。うーちゃん 大喜び。シャキシャキヌルヌル。
うーちゃんの小学校にいやというほど 生えている。すこし間引きをしたほうがいいんだけどねえ・・・(事実。葉っぱが大きいからせせこましく出てくる芽をほっておくと葉がこみあって大変。でも、やっぱりあやしいだろうなあ。もうでっかくなっちゃってるだろうなあ・・)

e0071009_52381.jpg庭のレタスのサラダ。外がわの葉っぱだからおもいっきり硬い。
リクエストされたネギ納豆タマゴ。

冷凍サーモン、冷凍ホタテといういつもの冷凍刺身に本日はマグロ奮発。
ムスメラは海苔とご飯と刺身・ツマを撒いて手巻き寿司のようにして食べる、特にしーちゃん。
[PR]
by Omikan-ch2 | 2007-05-03 05:10 | ご飯やおやつ
<< 寒の戻り前の火遊びご飯 ぴょんぴょんタイうどん >>



メンクイ・実験・海外で普通に作れる安い日本ごはん>         
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ツイッターはこちら:
https://twitter.com/Omikanch

パスタでラーメンの術は2006年8月31日に上げてあります。

その前のブログ 
omikanch.exblog.jp
カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル