人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも食べることばかり

磯辺巻が食べたい

朝起きたら、
磯辺巻食べたい・・
けど、おこげばかり残っちゃったご飯の残りたべちゃわないいかんし と作ったもの
磯辺巻が食べたい_e0071009_1423570.jpg

五分ヅキご飯のおこげ多め
もち米粉(中華ショップの。よく白玉粉の代わりに使っている)
いりごま沢山
庭のチャイブ
お好み焼きを意識してちょっぴりダシノモト。

水足して全部混ぜ混ぜして コーンがりと焼いたら 火をとめてお醤油をからめる。で、海苔。海苔はたつぷりでいきたいね。

特に うーちゃんこういうの喜ぶのよね、といいつつ、一つもう一つと食ってしまう。すすむなあ。しーちゃんにも好評。おおきいの四つも。大丈夫かい? 昨日もあんなに食ったのに。
うーちゃん 量、スピードとも しーちゃんに押され気味(最後はおっきい方をしーちゃんに譲る)。どうした?

なかなか おいしかった。




別におこげじゃなくてもおいしくできるだろな。
混ぜ込まないで 片面全部が胡麻まぶしっつうのも良いかも。
混ぜた時点でフープロにかけたほうが食感がよかったな。(そうだろうとは思ったが朝から面倒であった)
梅の香巻みたいに梅しょうゆ味をぬってもおいしーだろうなァ。


これもおいしいけど今度はほんとのおもち(もち米から作るインスタント餅のことだと思うが・・)で食べたい。だって。
うん、ワタシもシンプルなホントの磯辺巻ますます食べたくなつた。
by Omikan-ch2 | 2007-05-31 14:03 | ご飯やおやつ
<< あるものトルティージャ スイスチャードを収穫・ソーセー... >>



あーしてみたりこーしてみたり実験・海外で普通に作れる安い日本ごはん>         
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ツイッターはこちら:
https://twitter.com/Omikanch

パスタでラーメンの術は2006年8月31日に上げてあります。

その前のブログ 
omikanch.exblog.jp
カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル