いつも食べることばかり

ガスコンロ持参で・・

昨日は友人宅にバーベキューに招かれた。全部で5家族。コドモ10人。乳児1人。
昼間から延々7時まで 楽しく飲んだり食べたりおしゃべりしたり。






コドモタチは芝生かけまわったりビニールプールであそんだりさくらんぼの実をとったり。
彼らがたべたものっていったらソーセージ1本小さいの。野菜の串焼き。サラダ少し お握り一つのみ。
あとは
ポテトチップス 遊び 遊び遊び 大人から肉一切れ 遊び 遊び 遊び
アイス ケーキ 遊び その間にジュース ジュース
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
事前に 主催者いーちゃんにガスコンロ青空焼き肉の話をしたら、是非ライブで体験してみたいというので ガスコンロ及びハラミのマリネ、野菜を持参。

スイス人のご主人たちバーベキューの面倒をみている間 日本人オクサマたちで一つのテーブルで焼き肉を始める。何事かい?

じゅじゅーーーっっっ
おいしーねえ。
アタシはよおく焼けてるのが好きなの。
ゆでた肉は嫌いだけど焼き肉は好き
さっと焼いたんがいいんでないのお・・
ワイワイワイ。モリモリ。

しあわせ。これがやりたかったのよ。コレが。

オクサマ さんざん食べた後、今度はパパさんたちと交代。

オットに新参者ながら多少の経験があるということで焼き肉奉行を命ずる。・・・が、後からきた日本人ママにあえなく奉行職を譲る。
ま、年季ちがうから。
で、パパさんたちにも大好評。
いーちゃんのご主人は、特に気に入ってくれたらしい。
ガスコンロの購入を真剣に考えたらしく
何処で買ったん? 幾らだったん?

JumboのDIYコーナーでSFr 70.-だよん。
コンロ2つあれば みんなでテーブル交代しないでも焼き肉パーティーできるよお。ね、買おっ 買おっ。(人のうちの話だというにっ)

バーベキューのお肉どっさり。
お握り沢山。ガーリックブレッドいっぱい。
サラダはポテトサラダ 春雨サラダ クスクスサラダ(持)
デザートは パンナコッタ(持) アップルクーヘン アイス三種(持) それから ワタシも 小倉アイス持参。
今回の小倉アイスは砂糖をいれてゆでないで ただ茹でたまんまのキドニービーンズと砂糖をフープロにかけたものを凍らせたものから作った。それに生クリームでガガーっと。 超簡単バージョン。うむ、本当に甘く炊かないでもオッケーオッケー超オッケー。
ナイショにしておいたら みんなアズキアイスアズキアイスととっても喜んでくれた。コドモタチもみんなアズキアイスおかわりしてくれた。
グフフッ。実はこれ、ギドニービーンズだよーん。
ええっ。気がつかなかったよお。そういわれてみれば そういう味かもしれない。びっくり。
いやん、びっくりしてくれてありがと。
この小倉アイスの材料全部ミグロでもコープでも買えるよん。生クリームは少なめね。多いと重たくって小倉というより洋風になっちう。

・・・・・・・・・
ちゃんとしたバーベキューのお肉もふた切れ残すのみくらいにたっぷりいただいて夕方7時まで延々と飲んだり食べたりしてしまった。
いーちゃん パーティーしてくれてありがとう。いろいろ準備おつかれさまでした。
こんなに大勢は招けないけど今度はうちにも来てね。(ガスコンロ持参で・・)
[PR]
by Omikan-ch2 | 2007-06-11 15:47 | 本日の実験シュフ
<< 豚とズッキーニのオムレツピカタ やっとギョウザ >>



メンクイ・実験・海外で普通に作れる安い日本ごはん>         
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ツイッターはこちら:
https://twitter.com/Omikanch

パスタでラーメンの術は2006年8月31日に上げてあります。

その前のブログ 
omikanch.exblog.jp
カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル