いつも食べることばかり

うーちゃん9才! 誕生会・・

e0071009_5461150.jpg今日はうーちゃんの誕生日。
昼間、お友だちを招いてのパーティー。

お誕生日デコレーションに庭の花を摘んでIKEAのキャンドルスタンドに飾ってみた。
 
e0071009_548181.jpgチョコ味のふわっとスポンジケーキ。
昨日焼いておけばいいのに 本日朝、のろのろと・・。苦手分野。
朝もらったプレゼントの話をしたくてしょうがないうーちゃんが寄って来るのを追い払って真剣。なんと・ちゃんと焼けた。ちょっと感動。
チョココーティングも製菓用から作った。既製品はプラスチックみたいだからね。

e0071009_559951.jpg(しーちゃんのパーティーで大好評だったのでチョコ生ホイップクリームも作成。ホワイトチョコボールのっけたらせっかく作ったクリーム飾るとこなくなった(ボールの上に搾り出せばよかったけど)ので 切り分けたあとみんなのお皿にイニシャルを搾り出してあげた。とにかくチョコクリーム大好評。そういえばスイスにはチョコ生クリームって無いかも。

e0071009_5485718.jpg5時にみんなが帰ると、入れ替わりに うーちゃんの名付け親が来てくれた。彼が焼いてくれたミニケーキ。すごーい。
が・・ムスメラは 耳から生クリームが出るほど食べているのでとてもとてもたべられない。あとでね。(結局翌日に持ち越し)

e0071009_550319.jpgアタマまわらないので 前回しーちゃんときのとオンナじように。
小さな寿司ケーキ。でも2段はよろしくないね。特に今日のは小さすぎたので飾りようがない。ワタシは一段で行こう。残念ながら彼女の方がタマゴアレルギーなのでバラなし。(うそ。無かったのは気力)

うーちゃんの名付け親夫婦も うちのご飯を楽しみにしてくれているので 今伝導中の焼き肉。またまたまたしてもなので 味に変化をと洋風マリネの豚肉も用意。(小さなイカも用意したけれど焼かずじまい。)


8時前に焼き肉を始めようと思ったら・・雨が降ってきた。
・・・・・。
電気コンロの上に焼き肉ガスコンロをおいていただくことにした。これぞめったにない体験よ・・ハハハなどといいつつ 汗、、、
(だってスイスの家の中でガスコンロ焼き肉はやっぱり無理だあ)
お客様には子供用背もたれなしのハイチェアを。
すごいシチュエーションだけど 味とスタイルすごく喜んでくれた。お肉だしね。

お腹一杯で もうコーヒーもはいらない・・という彼らに最近開発のキドニービーンズ小倉アイスをすすめる。
「最近開発した お豆のアイス。日本風。おいしいの。2匙くらいたべてみない?」
「みるっ」といので ほんのちょっぴり。これもとても喜んでくれた。やっぱり栗を思い出す味 とのこと。

これで、やっと ムスメラのお誕生日二人分 今年もクリア。
うーちゃんも大満足してくれた一日だった。

ホッ
はぁーっ
これでクリスマスまであと半年、いや、五ヶ月くらいはデカイベントなし。
[PR]
by Omikan-ch2 | 2007-06-18 06:00 | 食べるものの話
<< オーブンで焼くだけの白身魚 ヌテラ1キロ水差し入り >>



メンクイ・実験・海外で普通に作れる安い日本ごはん>         
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ツイッターはこちら:
https://twitter.com/Omikanch

パスタでラーメンの術は2006年8月31日に上げてあります。

その前のブログ 
omikanch.exblog.jp
カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル