いつも食べることばかり

クロックムッシュ

楽しかった8月1日 スイス建国記念日の焼き肉パーティーの翌日。
夜遅くまで花火みていたので何もせずに寝てしまった。
朝起きて、荒れ果てた キッチンと庭をぼーっとみつめる。朝ご飯つくらなくっちゃね・・・

そういえば 昨日スケート行く前ににおおいそぎで作ったハムチーズサンド。食べずに持って帰ったのが三つ冷蔵庫に。(クーラーボックスにはいったから平気。スイス暑くないし。)
思いついて テフロンのフライパンにのっけてその上から小ナベ、缶詰め一つで重石。

e0071009_18413814.jpgおっ、イイッ いいっ。ちゃーんとコンガリするじゃないの。ひっくり返してもう一度。
とろーりと・・こりゃ クロックムッシュかい?
←写真は半分たべちゃったし・なんか情けなくて感動が伝わらないとはおもうけど・・

ほっとサンドメーカーほしいほしいと思ってたけど ちょっと近いかも。(そこが肝心っな 端っこんとこがちがうけど。)

ムスメラにも大好評。
これいいなー。ちょっと伝導しちゃうかも。でも、もっとほっとサンドメーカほしくなったような気もする・・
[PR]
by Omikan-ch2 | 2007-08-02 18:46 | 本日の実験シュフ
<< スイスチャードのキッシュ 野菜が沢山採れたので >>



メンクイ・実験・海外で普通に作れる安い日本ごはん>         
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ツイッターはこちら:
https://twitter.com/Omikanch

パスタでラーメンの術は2006年8月31日に上げてあります。

その前のブログ 
omikanch.exblog.jp
カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル