いつも食べることばかり

採れたものご飯など

すっかり寒くなってしまい 庭の収穫も少なし。
それでも採れたものご飯ぼちぼち

e0071009_1451628.jpgラナビーンズとひじきのオスシ。


e0071009_14551100.jpg庭なすの味噌シル。ナス、実はつけたんだけど なかなか太らず。ナス丸ごと使う勇気がでない。野菜炒めに混ぜたり汁の実にしたりと増量料理ばかり。
e0071009_1461591.jpg久しぶりの(買ってきた)オクラ納豆玉子沢山。(庭のオクラはついに実がつかないで枯れるかも。寒さのあまり。)大人気。野菜炒めもあるが全く陰うすし。
e0071009_1465834.jpgスイスチャードとベーコンのスパ。物足りなくて庭のルッコラのっけ。ルコラとベーコンはいいな。
e0071009_1472870.jpgトリの丸焼きとスイスチャードのさっと茹で炒めと庭のキュウリとトマト入り野菜サラダ。トマトは奇跡的に赤くなるものが・・ 温度を上げるためにおっきな石を根元に置いてあるのがいいのかも。
キュウリも休暇中に人にたのむも水切れで一度死にかけたのから回復せず。温度も足りず。でもやっぱり旨い。




ズッキーニはコガネムシに次々とねっこをやられて瀕死。ついに引っこ抜く。土から沢山のコガネムシの幼虫が・・・ 3年ものくらいのでかい奴。こんなんが世ってたかって根っこムシャムシャではね。どっから来たの?
[PR]
by Omikan-ch2 | 2007-08-12 14:19 | 食べるものの話
<< 夏休みが終わった! 鶏手羽の八角煮・インゲンと >>



メンクイ・実験・海外で普通に作れる安い日本ごはん>         
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ツイッターはこちら:
https://twitter.com/Omikanch

パスタでラーメンの術は2006年8月31日に上げてあります。

その前のブログ 
omikanch.exblog.jp
カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル