いつも食べることばかり

レバーペーストと自家製なめたけ

e0071009_493556.jpg
左のは・・・
昨日の残りの レバーのマッシュルームと玉ねぎのクリームソース少し水分を切って 更にバターを加えて ががーーーっと。バターが固まってるので粒として残ってるってば。レンジで消毒を兼ねてチン。冷めたら少々硬く。
これがねー、マッシュルームのせいかなあ、自分でいうのもなんだけど旨いわけ。以前作ったレバーペーストにはマッシュルーム入っていたかどうか思い出せないけど、マッシュルームが働いてるのかしらん。それとも よく茹でこぼしたのがよかったのかなあ。
こう言っては 言い過ぎだけど フォアグラを偲ばせるところがあるんだなー。いや、遥か彼方だけど。(やっぱりすごく言い過ぎだ・いえ、ハイ、分かってます。)
炒めるときにもオリーブオイル使ってる・のだけど うひひ、フープロにのこったペーストもなめてしまう。あー、カロリー高いよ。これ。

ね、しーちゃん おいしいもの食べたい? ホラっ、昨日のでつくったんだよ。レバーペースト。とスプーンでかき集めた残りのペーストを口に入れてあげる。
・・・ ブンブンブン と首を振る。
昨日のご飯のはおいしいかったけど こういう風なのはキライ。
なによー。せっかく作ったのに。おいしいのに。
ま、いいや。大人で消費するよ。

右はZazaさんの自家製なめたけ。Zazaさんは生だけどワタシは缶詰めから・・。それから もちろんしょっつるじゃなくてナンプラー。
なめたけ ムスメタチも飛びついてくるぞ。隠しておこっと。
台湾製のなめたけの缶詰め 大丈夫?
最近は中華ショップから足がとおのいちゃう。何を見ても 大丈夫か? とおもっちゃうし。(でも、最悪のジャンクと分かっていても時々ラーメンとか買ったりする。出前一丁の激辛 トンコツ味すごくよかったよ・・)

そういえば生のエノキMigrosで売っていた。エリンギもシメジも・・
すごい。革命的。
でも、目の玉飛び出そうになった。とても買い支えられなかった。
[PR]
by Omikan-ch2 | 2007-08-31 04:11 | ご飯やおやつ
<< 自家製お味噌戴いた! マッシュルームと鶏レバーのクリ... >>



メンクイ・実験・海外で普通に作れる安い日本ごはん>         
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ツイッターはこちら:
https://twitter.com/Omikanch

パスタでラーメンの術は2006年8月31日に上げてあります。

その前のブログ 
omikanch.exblog.jp
カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル