人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも食べることばかり

インゲンはクタクタに限る

インゲンはクタクタに限る_e0071009_5393672.jpg日本語では花豆だか花インゲンだったような、ラナビーンズ。
モロッコインゲンみたいなの。ちょっとケバだっているけど。
これと 日本のよりも苦っぽろい味のピーマン二個 巨大化した千両二号というナス一個、豚肉の煮物。要するに庭でちっとずつ採れたものを全部いれた。ナスもピーマンももっと入ってたらもっといいかも。ご飯がすすむ。特にラナビーンズはインゲンのクタクタ煮の味がしてほっとするお味。明日の朝はこの残りでうどんたべよう。

インゲンはクタクタに限る_e0071009_5443141.jpgサラダから取り分けて庭に植えてふえたクレッソンとレタスのサラダ。
インゲンはクタクタに限る_e0071009_549646.jpg味噌汁。豆腐はコープで賞味期限その日に切れるというのたったの  25%引きのヤツ。

インゲンはクタクタに限る_e0071009_5501111.jpg自家製なめたけ。大人は極辛の大根おろしと。スイスのでもシッポが辛いよお。一口食べてはハーうまいけど辛いっ、一口食べてはハー辛いっ。
自家製海苔の佃煮(食卓にだして残った海苔をちぎって耐熱小容器にいれて水醤油みりん砂糖でほっとく。半日以上たったら数回にわけてチンする。すごーく海苔の佃煮だよ。)
(あー、朝ご飯はこの海苔とオカユにしようかなあ)
by Omikan-ch2 | 2007-09-13 05:51 | ご飯やおやつ
<< 海外版出前一丁の中でも秀逸作品... やきそばと冷やし中華 >>



あーしてみたりこーしてみたり実験・海外で普通に作れる安い日本ごはん>         
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ツイッターはこちら:
https://twitter.com/Omikanch

パスタでラーメンの術は2006年8月31日に上げてあります。

その前のブログ 
omikanch.exblog.jp
カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル