いつも食べることばかり

こっそり朝和食

ムスメラにトーストを食べさせて おやつを持たせて(甘くないもの健康的なものと決まっている。2時間目終わった後、全員強制的に教室から外に出される。雨の日も風の日も、雪の日も・・・20分間。大きな屋根がせり出していて濡れたりはしないけど、冬はみんなオーバー手袋で外にでる。その時外で立ったまま食べるもの。)
学校に送り出す。2人してランドセルしょって スクーターでガガーと騒々しく出かけてゆく。

e0071009_15444237.jpgいなくなった。
ふふ。こんどはワタシのご飯ね。
昨日間違って解凍しちゃったサーモンの簡単丼ご飯。あー、丼がでかくうつっているのは手前にあるせいです、ええ。
それから 20年前の定年間近なお父さんのお弁当についていたであろう味噌汁 元祖インスタントみたいなんやってみたくて
椀にネギと味噌、ダシの素、ふえるワカメちゃんをいれて 熱湯をジャー。イイ。が、固形の具がほしいなあ。別添で麩かなにかを持ってゆくべきだろうか・・(何処に?)

あー、お漬物がほしい。
それから お茶、オネガイ。
[PR]
by Omikan-ch2 | 2007-10-03 15:45
<< ご飯は何分? 1日3時間もたべてるとは何事ぞ >>



メンクイ・実験・海外で普通に作れる安い日本ごはん>         
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ツイッターはこちら:
https://twitter.com/Omikanch

パスタでラーメンの術は2006年8月31日に上げてあります。

その前のブログ 
omikanch.exblog.jp
カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル