いつも食べることばかり

バリラの全粒粉スパはなぜミグロの全粒粉スパよりうまいのか?

テキトーご飯なので せめて茶色い穀物を食べねばと思ってる。
米は日本で買った精米機で五分搗き。時々三分搗きや発芽玄米。

でもパスタの方は困ってる。
体の1/3以上は麺で出来ているので ここでも美味しい茶色いパスタがあればなーと思っていたのだ。
でも、パスタはむずかしー。
コープや健康食品店に売っている 大豆入りの全粒粉パスタはなかなかおいしくいただける値段が 普通のパスタの2倍。普通のパスタなんてセールしてるから これはすごーく割高でゴカゾク向けじゃない。

Migrosの全粒粉パスタは・・
臭う。麦のヌカの匂いがするので 普通のパスタと同じように調理すると どうしてもまずい。
玄米にあうおかずと白いご飯にあうおかずが違うように なにか根本からみなおさないといけないお味。ボキボキざらざら。買ってみては・・おいしくないなー。となり普通のパスタに混ぜて使いきるという繰り返し。
そして昨日。
コープにて バリラの全粒粉スパを発見。
藁にもすがる思いで(うそ)買ってみる。
おっ、なかなかいけるでないのっ。いいぞお。これなら食べられる。
白い(いや、黄色いというべきか)パスタとは違うけど Migrosの全粒粉パスタと比べるとずっとおいしいい。何が違うんだろう?
e0071009_2112523.jpg
(トマトスパといえば シーフードオンリーの最近。これはコープの冷凍シーフードデカバックミックス14.80フラン成り。ずっと煮込んでいるとちぢみが激しいので要注意。にんにくタカノツメオイルにどさっといれて白ワインでくつくつっとやったらさっさとザルに上げてシルとトマトでソースを作ってから最後にグ戻すとよろし)


以前Migrosでは Agnesi アネージの胚芽入りパスタ売っていて抜群にうまくて、栄養面もなかなか満足という製品があったのだが、いつしか消え去っていったのだ。返す返すも残念であったが・・
バリラの全粒粉パスタ、すごくうれしい。

あと何回か食べてみて うちに定着するようだとうれしいなあ。
[PR]
by Omikan-ch2 | 2008-01-02 02:16 | 食べるものの話
<< 脚焼きの残りはシェファーズパイ... フォアグラ雑煮 など フォアグ... >>



メンクイ・実験・海外で普通に作れる安い日本ごはん>         
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ツイッターはこちら:
https://twitter.com/Omikanch

パスタでラーメンの術は2006年8月31日に上げてあります。

その前のブログ 
omikanch.exblog.jp
カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル