いつも食べることばかり

食品加工技術というのか・・

ちっと ご飯関係のお仕事で調べもの。
こんなんがヒットしてギョッとする。

酵素ではなくって なんだかの溶液。これに浸すと 肉はこの溶液をすって膨らむし、硬いとこはやわらかくなるし で やすい不人気部位も高級化・・
とかいう魔法もの。

かたくて使えなかった食材を売れ筋商品に変える
ワンランク下の肉を使って、ワンランク上のメニューを実現
使い勝手がよいので、リピート需要が高い
画期的な特許製品
増量効果にも注目 安い肉ほど効果を発揮
複雑な工程なども不要

もう ステーキハウスなんか ガバガバうはうはもうかりそう。 
コラーゲルDX

なんだか 化粧品か何かの名前のよう。
こわい。



[PR]
by Omikan-ch2 | 2008-02-06 06:18 | 食べるものの話
<< 罰金チケット切られたのでおうち... 脚焼きの残りはシェファーズパイ... >>



メンクイ・実験・海外で普通に作れる安い日本ごはん>         
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ツイッターはこちら:
https://twitter.com/Omikanch

パスタでラーメンの術は2006年8月31日に上げてあります。

その前のブログ 
omikanch.exblog.jp
カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル