いつも食べることばかり

とんがりレタスのニンニクオイスター炒め

e0071009_20393965.jpgニンニクみじんをじっくりと炒め とんがりレタスのザクザクをざっと投入。
オイスターソースをかけて味をまわすだけ。好みで酒水片栗粉みたいなんでつなげてもよし。

シャキシャキと最高。しゃきっと菜がなかなか無いから すごくうれしい。
味もしっかり ご飯もすすむ。
オットが特に喜び、ショッチュウリクエスト。

見た目はイマイチだが、とにかくよろしいよ。上に始めに炒めたタカノツメなんてののっけたら少しは見た目がよくなるかしら・・
(タカノツメ炒めなかったけど)
[PR]
by Omikan-ch2 | 2008-02-18 20:39 | 食べるものの話
<< ダンゴウオの卵・IKEAのニセ... 罰金チケット切られたのでおうち... >>



メンクイ・実験・海外で普通に作れる安い日本ごはん>         
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ツイッターはこちら:
https://twitter.com/Omikanch

パスタでラーメンの術は2006年8月31日に上げてあります。

その前のブログ 
omikanch.exblog.jp
カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル