いつも食べることばかり

誰もみてはならぬ

いやー、しーちゃんの誰も寝てはならぬ ライブのすべりはよかった・・・
って こっちのブログはご飯のブログだつた。
思い出した。
誰も寝てはならぬじゃなくて

誰も見てはならぬ 
なのだ。
見た人はおそろしい目にあう  ぞ。

ダンゴウオの卵(こう書くと なんだかすごい食べ物)のニセキャビア、トビッコ おいしー。
IKEAで割安で手に入ったので 気が大きくなった。

さっそくムスメラにトビッコの北海道風なんちゃって パリパリ海苔でくるっ お握り棒の芯にして巻いてやった。
ここまで↓の日記に書いた。

端っこのところすこしもらった。うまいっ・・が。海苔とトビッコの組み合わせが激しく イクラの軍艦を思い出させる。そ、日本にいたときにはイクラの軍艦なんて食べてもいいけど たべなくてもいい。出前のなんか うれのこって乾き気味のイクラがかたくなってねえ。
白いご飯にイクラのほうがスキなんて思っていたのだ。

でも、ここではめったなことでは出会わないのだ。イクラの軍艦。
激しく食べたくなった。即食べたくなった。

で、
ぜったいにナイショで人には言えないが、おーーーっほっほっ
それ風なもの食べました。1分以内に。

海苔の上にまっとうなストレートご飯 
(で、ここんとこがナイショの部分だけど、いや、それでもボールドで書いちゃうけど)
すしのこ をご飯の上に直接パラパラとかけてやったわけです。
満遍なくしかも薄く、均一にかつ十分にというところに非常に気を使いましたね。ええ。
キュウリと ダンゴウオの卵 北海道風を敷き
くるりん きゅっと 巻くわけです。

ぱりぱりと音を立てながら切って
ばくううぅぅっと 食ってしまったわけです。

お寿司でした。ハイ。そ、イクラの軍艦風。ただの巻き寿司だけど。

ま、塩コショウだって 肉の上からパラバラかけたりするわけだし。
スシノコ ほらっ、ごはん調味料だと思えば・・・

しかし、そのココだけの話たからね。
まだ、一回しかやってないけど、常習犯になるかも。(大汗 ナイショだって)

ムスメラにみられちゃまずい。これが正しい方法だとおもわれちゃなあ。
(オットにみられてもヘーキ。オットなにもわからない)

いえ、言い訳ぢゃあありませんが、いえ、いいわけですけど、ちゃんと すしの合わせ酢つくたりもします。ハイ。パタパタ仰いだりもします。寿司桶ももってるし・・。

信じて・・
[PR]
by Omikan-ch2 | 2008-02-25 16:27 | 本日の実験シュフ
<< 減塩?オット ダンゴウオの卵・IKEAのニセ... >>



メンクイ・実験・海外で普通に作れる安い日本ごはん>         
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ツイッターはこちら:
https://twitter.com/Omikanch

パスタでラーメンの術は2006年8月31日に上げてあります。

その前のブログ 
omikanch.exblog.jp
カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル