いつも食べることばかり

うどんでもいいの

書き忘れたけれど、まずいうどんも圧力鍋で茹でればスパゲッティー同様 ムチムチよ。






以前時々買っていた中国製うどん。

これも全くコシがなくどうにもまずい。
日本性は確かに確かに美味しいけれど、ワタシには やはり高嶺の花。
昨今、中国製には何が入っているかと多少びくつきながらやっぱり買ってしまった。
中国製、韓国製のうどん類を茹でるときは塩をしっかりいれてゆでる。
これは以前書いた。

それから圧力鍋使用して茹でる。モチモチムチムチ感がスパゲッティー同様飛躍的に高まりかなり美味しくなります。日本製のコシが足りないものでももちろん同じ。
最近の日本のうどんはタピオカが入っていることが多いので、食感的には直球でおいしくいただけます。
[PR]
by Omikan-ch2 | 2009-01-09 23:55 | 本日の実験シュフ
<< 全粒粉スパも圧力釜 激安スパをうまく食べるには・・ >>



メンクイ・実験・海外で普通に作れる安い日本ごはん>         
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ツイッターはこちら:
https://twitter.com/Omikanch

パスタでラーメンの術は2006年8月31日に上げてあります。

その前のブログ 
omikanch.exblog.jp
カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル