いつも食べることばかり

白菜のポタージュ

トリのフトモモをチョキチョキハサミで6本骨抜きしたの 残りの骨を圧力鍋で、火つけたり消したり結局は一時間くらいは圧かけてたかの。

しょうがもちょっぴり長ネギもいれた。中華風だけれどもきつすぎない程度。

かなり濃厚になつたスープで白菜をとろとろに煮込んだのが一日目のスープ。
塩だけ。よろしいお味。

2日目 うー介がこれをポタージュにしたらおいしいと思うというのでミキサーにかけて クリームと牛乳でわる。
さらなる味付けは海の塩のみ。

胡椒、チャイブで。

白菜をポタージュにするなんておもいつかなかったけど、今度は初めからこれを作ってみたい。おいしかったなあ。
残りのスープで作ったので量がなく おかわりができず残念。

フェイントなので写真なし。

そういえば 瓶詰めのアスパラとクリームちょびっとと塩またはブイヨンでつくるさらっとポタージュスープと見た目は全く同じだ。
アレもすきだ。
[PR]
by Omikan-ch2 | 2009-02-09 01:39 | 本日の実験シュフ
<< いよいよスパゲティーウドン スイス産自家製干し柿を頂いた >>



メンクイ・実験・海外で普通に作れる安い日本ごはん>         
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ツイッターはこちら:
https://twitter.com/Omikanch

パスタでラーメンの術は2006年8月31日に上げてあります。

その前のブログ 
omikanch.exblog.jp
カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル