いつも食べることばかり

<   2008年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

スパ・ガスパチョん

おおっ、最後に更新してから既にこんなに月日が・・
遊びにきてくれていたみなさま 申し訳ないっ。
春休みにはすこしは更新できるかともおもっていたのだけれど。
ろくでもないものしかたべていなかったからもので。

・・・・
e0071009_2004872.jpg最近おいしかったのは 洋風冷麺 パスタ・がスパチョン

ガスパチョの材料を パン以外すべてミキサーかフープロにいれて ガガッ ガガッ。
ごごーーーーーと滑らかにしたい気持をおさえて 粒粒感を残す。これはラグーである。スパソースであるという感じが出るかな・と。
いつもの様にオリーブオイルはたつぷりめ。白ワインビネガーには仕事してもらいまっせ。きゅうりは庭でとれた日本きゅうり。香味野菜もよろしくな。
生のニンニクのこのお味、この刺激。たまらないのう。
ガスパチョは食べるとお口の中に旨みがあふれてくる感じだ、がスパチョンパスタにしても バアチリよ。
野菜も蛋白質も入っているので ご飯はこれでお仕舞い。
お腹すいちゃうかもの人(成人男性一名)、あとで大好きなトーストでも食べてくれい。

ストレートで、強烈な旨みだとおもうんだけど、どうしても、どうしても もうすこし旨みが欲しいという人は 塩をナンプラー又はニョクマム つまり魚醤にすると良い見たいだ。とにかく、我が家ではイタリアンをはじめとする地中海風の時、アンチョビの代わりに使いまくりのナンプラーである。(が、ここ3、4年続いた ナンプラー中毒も十分ナンプラーを摂取したせいか、やっとおさまりつつある。今はナンプラー普通に大大好き。今はうまいは塩、ほしい。うまい塩高いんだなー。スイスじゃ種類少ないし。)

この写真をとったときより細めパスタがうまい。なぜ ミグロやコープでは細い麺がうってないのかなあ。カッペリーニなど・・

ちょっと長めに茹でてきりっと洗って、ええっと本日はタパスだかつまみだかで売られていたタコのっけ。これもよおく冷やしてあったヤツ(冷蔵庫にしまいっパなしになっていたのね・)
[PR]
by Omikan-ch2 | 2008-07-30 20:21 | ご飯やおやつ



メンクイ・実験・海外で普通に作れる安い日本ごはん>         
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ツイッターはこちら:
https://twitter.com/Omikanch

パスタでラーメンの術は2006年8月31日に上げてあります。

その前のブログ 
omikanch.exblog.jp
カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル